やぐちひとり(4/14)

・冒頭の研究テーマは『映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』。春樹センパイからモノマネを振られてやろうとする度ワザと被せられた後、“生まれ変わったら何の動物になりたいか”という質問には「お金持ちの犬」と現実的な回答をする矢口さん。
・その後、クレヨンしんちゃんに声優として参加してるという山本高広さんが登場、“モノマネの人が来てるのにMCとして振らない”(矢口さんは「春樹さんが振ると思ったから」という事らしい)司会コンビにより日頃の出演と比較して山本さんのネタ披露が少なめな放送になっていた今回、それでもちょっとした機会に自ら幾つかのキャラクターを出していく山本さん。そんな努力をしたにも関わらずクイズに敗れたばかりに1.納豆+2.塩辛+3.スタッフルームにあったテキトーなものを混ぜた特製ドリンクを春樹センパイと共に飲むハメになってました。気の毒に…。
・関係ないけど上記企画の設問ではクロサイの鳴き声の高さに驚かされた。体の大きさに見合わず何かネコみたいで。あと鼾の音を問題にされたやぐちひとりのMA担当谷澤さんはちょっと睡眠時の無呼吸症的な部分がダイジョブかなーとか。まあ多分健康診断とかで結構指摘されてたりするんでしょうけれども…って話ズレた。
・罰ゲームドリンクは「クレヨンしんちゃんファンでしょ?」という春樹さんにより結局ヤグッチョリーナも飲ませられてました。「あぁ゛〜〜!ファー!」としばし叫んだ後、山本さんに「自分の息嗅いでください」と言われて掌で口元覆って確かめて「…クサッ!」と声上げる矢口さん。
・エンタップではレッドクリフ2紹介の続きてことで  曹操を取り上げるテレ朝のマイマイこと島本アナ。テーマに添えられたコミカルなイラストに「えー?」「そんな顔の曹操出てきましたっけ?」とツッコミ入れるMCペア。
・「金城武とオレ、どっちがイケメンなの?」とやにわに大胆な問い発してくる春樹センパイ。当然金城さを選ぶ矢口さんに続いて聞かれた島本アナ。

島本:そうですね、私は薄めが好きなんで、春樹さんの方が
矢口:えっ!?
春樹:(思わず)えっ?
矢口:マイマイ!そこは「金城さん」って言うとこだよ
島本:(笑)
春樹:何言ってんだよ!いいんだよ
矢口:ええー、どうしたらいい、アタシがどうしたらいい
春樹:だからあなたはバラエティをやりすぎてるからー
矢口:ちがう違う(笑)
春樹:もうー、自分の気持ちを押し殺してー
矢口:違う!(立ち上がって)バカじゃないの!?(笑)

・来週の予告に“美少女2人”とあったのが気になるんですが、一体誰が登場するんだろう。映画関連か新ドラマ番宣とかかなー。