べりつぅ!(5/29配信分より)

・“キャプテンは、大学進学を目指すと言っていますが、千奈美ちゃんはどうですか?”という質問に対して

徳永:まさかここで大学の質問が来るとは思わなかった〜
須藤:思わなかったですね〜
清水:さぁ、どうですかね
徳永:大学ですか?
清水:はい
須藤:まだ一年ありますけどね
清水:うん
徳永:行けますかね?
清水:いや、ムリでしょ
須藤:(笑)
徳永:ハハハハ!でも目指してる大学はあるんです
清水:あ、そうなんだ
須藤:マジ?
徳永:ハイ
清水:いいことだと思いますよ
徳永:目指してる大学はあるんですけどー、
須藤:頑張ってー
徳永:夢なんです。夢で終わらしときます
須藤:夢で終わらしちゃうの?
清水:終わらしちゃうの?
徳永:行けるかなー?でも行ってみたいんだよね
須藤:おお
徳永:これからー、まあじっくりとゆっくり考えていけばいいかなと思って…
清水:そうですね
須藤:まだ間に合う。勉強しよう
徳永:だって大学生っていつでも入れるんでしょ?
清水:うん、大学はね
徳永:おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても入れるんだからー
須藤・清水:(笑)
徳永:焦らなくてまだ全然ダイジョブですよ
須藤:だいじょぶ
徳永:まだ17歳ですから!
須藤:うん

確かにそうですよね。邦正さんみたいな例もありますし(ってまあそこまで後でなくてもいいけど)。でも徳さんはこないだのDVDマガジンにおけるBerryz工房写真館でも結構生真面目な表情垣間見せる瞬間とかあったりして、本気で進学を目標に置いたら達成できるんじゃないかっすかね。
あとキャプテンは大学生になったらすごいマジメにレポートとか提出しそうだなーとか思いました。卒論も色々力入れて調べそうなイメージが。