走れ!ポストマン(6/14)

・今回は吉澤さんがゲストのポストマンとして出演。奈良のハリキリスベリーナ松井絵里奈さんと吉澤さんが同じスタジオにいるというのも中々に新鮮な光景っすね。
・前半はゴリさんが人力車マンの男性が“7年待たせた彼女に最高のプロポーズを贈りたい”との依頼を叶えるということで、スタジオの女性陣に質問。

ゴリ:半年会わないとかってなると、さすがにどうなんですかそこは
三宅:いやー、俺だったら待てないね
ゴリ:いや、(聞いたのは)女性ですから!
内田:女性!女性!

・気を取り直して女性(でもこないだのShibuya Deep Aではケンコバさんと男前チームとしてペア組んでたけど)の意見

吉澤:それなりにこう電話だったりとか何かコミュニケーション取れたら我慢できるかなーとは思うんですけどー、まーでも、何もないとなると、ですよね〜

・更にプロポーズしようとしてる女性の“言い寄ってくる男いるんだからね”という発言について

松井:多分〜、そうやって言って、相手がどういう反応するのかなっていうのを見たいってのがあると思うんですよ

それなのに更に放っておいてしまったのはまずい、というウッチーさんの意見もありつつ、VTRでは依頼者の男性がゴリさんの協力の下なんとかプロポーズに成功してめでたしメデタシ。
・吉澤さんは後半にて沖縄は久米島を訪問。祖父と孫の間を取り持つという正統派な依頼内容ながらその依頼が高田延彦さんがらみというのが何とも吉澤さんらしいというか、格闘とかそういう系統似合いますよねというか。
・でも久米島にてハイビスカスを目にして「写真集とかでよくありがち」と笑いながら花に寄り添って見せたショットは番組ナレーションどおりハマってたと思います。