ギョーテック(6/19深夜)

・ふるさと熊本大好きガール福田沙紀さんがクイズ回答者として登場した今回はホテル業界のギョーテクハントってことで品川プリンスホテルを訪ねてました。クイズ賞品として「シャネルのサングラスが欲しいです!」と述べたふくさきさん、前回も同様にブランドサングラス希望だったことからブラマヨ小杉さんに「結構あれですね、ガチで使えるものを手に入れる傾向がありますね」とか言われつつ「ガチでゲットしたいと思いまーす!」と意気込む。
・スーペリアダブルルームの東京タワーも見える眺望や豪華バスルームに盛り上がる一同。企画広報の方によるとこうした高級ホテルはアメニティもブランドもんだったりするんすねー、すげー。福田さんもスタジオでしっかり化粧品のセットもらってました。
・特注のキングサイズベッドに歓声あげる森三中のお3方。

3人:せーの、ワ〜!(同時に倒れこむ)
大島:3人寝ても大丈夫!
藤井:あのースイマセン、イナバっぽく言うのやめてもらっていいですか?

・付属設備の水族館で行われてるイルカショーの裏側紹介する場面もあり。へ〜エサが冷凍魚だから水分補給のためにイルカに氷上げるんすね。食べてる様子がカワイイ。
・問題がくるたび「Qテック来たー!!」と叫んでいた福田さん、その勢いどおり2問目まで見事正解だったものの、3番目のよしもとプリンスシアターに関する“ホテル内の施設のため舞台に立つ芸人がやらなければならない事について”という問題に「ホテルの従業員みたいな格好とかするのかなぁ…」と首かしげつつしかし「スーツとか結構着る人多いですもんねぇ、漫才の人」ということで「ホテルに宿泊しないとネタが出来ない」と回答。
・しかし正解は“スーツを着用する”だったため「あーそれでよかったんだ〜!わぁ〜!!」と回答台に突っ伏すふくさきさん。いやー惜しかったっすねぇ。
てことで賞品獲得は出来なかったもののラストには6月末から放送の主演ドラマ『メイド刑事』の宣伝をして終了。番組後にこちらのドラマの予告編もやってましたが「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」とか「しらばっくれんじゃねぇ!」と啖呵きる福田さんの姿中々に迫力が。共演の原田龍二さんや的場浩司さんといったこれまた濃い方々と共にどのような思い切った活躍っぷりみせてくれるのか期待大です。