三越夏休みファミリー劇場 劇団東少創立60周年記念ミュージカル『シンデレラ』in三越劇場(7/26)

美クラの癒し天然夏大好きグラマラス新潟ガール(肩書き多いな)な原幹恵さんが主演勤める舞台にお昼に行ってきました。以下感想とか(念のためネタばれ注意)。
・入場してすぐの所に花がずらり。原さんの分は古賀ちゃんもとい古賀社長はじめウエッティ米倉涼子さんに菊川怜さんに恋愛百景…とオスカー関連に加えてBOMBだとかプレイボーイとかサブラといったグラビア関係からも沢山届いていて壮観でした。
・当たり前だけどやっぱ家族連れ、てかお子様多いなー。
・さて、舞台内容はというと、極めてまっとうにシンデレラでした。娘。さん達のと比較すると上演時間が短い分(20分の休憩挟んで前半40分、後半60分)コンパクトに凝縮されてる感じ。そのため王子様の内面が描かれる所はちょっと少なかったかな。でもシンデレラについては十分場面ありました。
・原さん発声練習したんだろうなー。セリフにおける声量自体はきちんと聞こえる大きさだった。歌も、すごい頑張ってる様子が伝わってきた。
・いいなーこのミュージカル歌多くて。本田有花さんが出演した『人魚姫』は役柄の設定上仕方ないんだけど早々に声失っちゃうから歌の場面少ないのがネックなんすよねー。この『シンデレラ』だと王子様と一緒に歌う部分も見せ場でのソロも揃っていて、また本田さん出演する機会あったら今度はこの位歌がある舞台だといいなとか思いました。
・その本田さんについてパンフレットに“三越ファミリー劇場 名場面のかずかず”とある中で劇のワンシーンが掲載されてたのがちょと嬉しかったり。
・キャラクターとしては、こちらのシンデレラは王子様には結構ハキハキ話しますね。
・2人のお姉さん及びお母さんが実はシンデレラにコンプレックス抱いてる部分が強調されてる演出だったような。
・王子様役の滝川英治さん、『仮面ライダーキバ』とか出演されてただけあって随分と体育会系な印象のプリンスに。や、爽やかでよかったですよ。
て具合で、原さんのドレス姿も綺麗でしたし観れてよかったです。