猫目倶楽部2−夏だ!海だ!バカンスだ!−in池袋 シアターグリーンBIG TREE(7/27)

15時の回観てきました。以下感想(一応ネタばれ注意)
・2度目の観劇では筋がわかった分、1度目はやや注目する余裕がなかったアクションのすごさに惹き寄せられました。丁々発止な拳に蹴りの交し合いやらバク転やら改めて大したもので。迫力あった。
・2日前に観た時から見せ方や台詞に色んな工夫やアドリブが加わっててより見ごたえ増してたです。椎名法子さん演じる菜摘にフェロモン攻撃された用心棒2人のステージの高低活用しまくりな同士討ちシーンとか、猿田瑛さんによる“マーライオン!ニャー!!”の後の会場あおりとか、必死の思いで海から上がってきた海草まみれの牧人を叩くだけでなく踏み付けにかかる三好さんとか(実はSなんすか?)。
・あと、村上東奈さんの役である水希、一貫して冷たいようでいてちょっとした所で気持ちの揺れが見られたり、クライマックス近くではじめて日向に感情をぶつけたりというあたりが何だかとても伝わると思ったりしました。
・“花畑牧場直送”な霜降り和牛
・うどんのシーンで自分の番以外のとこで思わず笑っちゃって他の面々にも影響あたえる三好さん(一番被ったのは椎名さん。あと真顔保たなきゃならない村上さんとか一瞬後ろ向いたりしてたような)
てことで今回も出演陣のミリョクが伝わる舞台で楽しく観れました。この調子でシリーズとして定着してくれたらいいなーと思います。