↑のイベント前に

映画『サマーウォーズ』観て来ました。とても面白かったです。
・細部まで考えられた世界観と登場人物達の想いとがまっすぐに、でもコミカルな楽しさや明るさも保ちつつ描き出されていて、鑑賞中は心動かされてばかりだった。
この作品を作り出した側の真摯な情熱が伝わってくるようで、一方的にではなく、でも気持ちを込めて生み出されていると感じるそれぞれのキャラクターや物語、またぜひ味わいたくなる映画でした。
また、映画が公開されるまでには製作者は勿論、協力者やスポンサー、宣伝したり売り込みしたりといった様々な方たちが一つの作品に力入れて取り組んで進めていっているんだろうなというのを改めて感じさせられた作品でもありました。真摯に楽しくこだわりを込めて世界を描き出すことが出来るという環境も大切なことなんだろうなと思いました。
・パンフレット購入したら神木隆之介くんがますます青年になっていてビックリ。主人公の少年役ハマッてた。
桜庭ななみさんも、声を務めた委員長、じゃない夏希先輩の凛々しさと茶目っけと弱さを併せ持った少女という役柄似合ってたと思います。
・佳主馬役の谷村美月さん、すっごいなぁ。ここまで少年の声が上手いって。演じていたキャラクターの存在感や魅力をとても感じさせる声だったです。
花札、小さい頃絵柄遊びみたいのしかやったことないけど、本式の覚えてみたくなったかも。
・追記:“ラブマシーン”て!