で、

上記のとおり催しも盛り上がったマコラッチョの舞台について新情報が。
イベント内にて観客が記入したアンケートを読み上げるコーナーがあるんですが、その中で舞台『こもれびの中で』について触れてる方がいて、更に“再演”という言葉が耳に入ったためマジか?と思って演出家さんのブログ拝見したらば下記の内容が。

あ、そうそう
こもれび〜
の再演をします
全く同じキャストは難しいかもしれませんが
主演は小川麻琴ですよ(笑)
これから、日程など
詳しいことをつめます
打ち合わせしてきました〜|しゅう様のブログ

うわーお!祝ですわこりゃぁ。再びあの物語でマコラッチョの姿を目にすることが出来そうなのは嬉しいことです。加えて

映画か
二時間ドラマにもします
これまた楽しみです

ってのもすごいっすね…ってかマジか!いやー…いやー何かつくづくすごいですね。↑の方のキャスティングがどうなるのかはわからないすけど、舞台版でマコラッチョ観れるのと、ストーリー自体いいなと思う作品の新たなる展開に触れられる機会がありそうというのは本当に期待度高まるところです。