Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月〜モベキマス!〜in中野サンプラザ(1/3)

1回目公演行ってきました。以下ごく簡易感想(ネタばれ一応注意&会話等ウロ覚え申し訳)
・真野さんの新しめの曲ってかなり正統派なんすねー。
スマイレージが最初の方に披露してた曲がノリ良くて結構好みでした。
・そのスマイレージと真野さんがMCまことさんから出されるお題に答えてくコーナーでは並び順の関係からいつも和田さんがオチ担当で大変そうだったんですがこれはいつものコトなんでしょうか。
・「相撲さんにナッチャウ」ジュンジュン〜!
ガキさん、“モベキマス”にかけた作文上手〜。
・そのガキさんが髪ショートにしててビックラ。あれはホンモノでしょうか?それともウィッグっすか?どちらにしろ似あってましたです。
・途中まで応援席が設けられてたのはよかったです。他グループがパフォーマンスしてる際のノリっぷりとか見れるの楽しいし。
Berryzの歌唱時、ちょうど端っこに座ってた岡井ちゃんと矢島さんとコンタクト取るサキッチ。
スペシャルメドレーで『JUMP』→『友情 純情 oh 青春』→『ラブ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。』こりゃーやっぱ連鎖しますわ〜。胸にギュッときます。
℃-uteの指名されたメンバーが誰か1人選んで去年の出来事にちなんで賞をあげるみたいなコーナーでは、舞ちゃん→矢島リーダーに“天然娘だったで賞”、愛理ちゃん→岡井ちゃんに“ナイスリアクションで賞”をそれぞれ贈ってました。
・舞ちゃんの選出理由は、以前もラジオ等で語られてた“岡井ちゃんと一緒に弁当に砂糖を入れたけど気付かない”とか。矢島さん的には“天然”という時点で自分のことだとわかったらしく、先日もガキさんが後ろ通ってて振り返ったら「天然だね〜」と言われたとのこと。これは、振り向く際によっぽど矢島さん面白い挙動したんでしょうか。
・愛理ちゃんの理由は、自分のあまり面白くないギャグを笑ってくれる、みたいな感じで、岡井ちゃんによると、確かにメンバーとかお客さんが苦笑いの時もあるけど、夜寝る前に思い出すと笑っちゃったりするらしい。
・岡井ちゃんに促されて、身振り付きで「増えるワカメちゃん!」を披露する愛理ちゃん。やっはは…。
・とりあえず↑みたいな愛理ちゃんと岡井ちゃんの関係性も相変わらずいい感じだなーと思いました。
℃-ute一同による『青春ソング』、リーダーはじめソロパートとユニゾン部分のそれぞれの勢いがすてきだなと思った。あと今更ながら岡井ちゃんの歌声の響き好きだなーソロステージ聴いてみたいてのと矢島リーダーのダンス振りにおける手足の動きに目が惹き付けられる。
・ダンスといえばサキッチもやっぱいいですわ。
・ラストの方で岡井ちゃんがカメさんの衣装についてちょっと指摘かしててその後娘。メンバーが何か直してたっぽく見えた。
・全体歌唱の際にユニット超えて笑いあったりしてる姿を見れるのがこういう合同コンサートでの大きな幸せのひとつでもあると。
そんな具合で色々見所あった今回。個人的には去年までのシャッフル形式&卒業メンバーが懐かしい気持ちやここでBuono!High-King聴きたいなーて場面もあったけど)、曲数とかパフォーマンスは充実してたんじゃないでしょうか。次のシャッフルコンも楽しみです。