How to モンキーベイビー!(1/1)

・迎春の映像、賀正の門松、鏡餅、そしてこたつにみかん。アイテムばっちりな中に座るのはどてら姿のMC2人。元日放送のオープニング、さすが正月モード満点です。
・そんな中でお仕事、プライベートも含めて昨年はどんな1年でした?と聞かれたハルクさん、プライベートはやっぱり結婚というのに続けて、

ハルク:でまぁ、仕事の面で言うと、
矢口:はい
ハルク:長年やっていた番組が終わっちゃいました
矢口:えぇっ?
ハルク:ええ
矢口:あ、そーなんですか…
ハルク:あれはまぁ、あの、去年の重大ニュースとしてですねー
矢口:なるほど
ハルク:はい
矢口:でもまぁ、あの、この番組が始まったっていうね
ハルク:はい
矢口:ありますし
ハルク:はい
矢口:新たに
ハルク:そうですね
矢口:はい

やぐちひとり…(ついでに春樹センパイ…)
・続いて正月の予定として海外(オーストラリア)に行くというハルク。しかし、成田空港で写真撮られるんじゃ、というやぐっちゃんに「もう誰も来てくれないよ!結婚したら!」と力説するハルク。何でも、これまでにも撮影されたいがためにわざわざマスコミが集まる動く歩道を探してみたけど全然見つからないので看板を出しといて欲しいくらいらしい。
・一方矢口さんはまとまった休みは正月と夏休みにあるとのこと。休みがないとうわーっ!と暴れるんじゃ?みたく聞かれて大丈夫と答えるも、みっちり詰まった日が今日も、明日も、明後日も、と続くと3日で電池切れるらしい。
・元旦てことで、書き初めすることになったお2人。まずハルクさんから「てるみーくらぶアゲイン」なる言葉が。

矢口:いいね、いいねー。それいいね〜
ハルク:でしょ?ま、何を持ってアゲインとしているのかね
矢口:最初がなんなのか皆さんわかんないでしょうけど

最初で最後の台湾ロケ、もう数ヶ月前の放送かー。懐かしい。
・矢口さんからは「くびれアゲイン」。

ハルク:え、今からくびれどっかに?
矢口:そうですね
ハルク:旅行中ですか?
矢口:旅行中、はい。ちょっとどっか行っちゃった
ハルク:どれくらい帰ってきてないんですか、くびれ
矢口:くびれは〜3年ぐらい帰ってきてないです
ハルク:うわ、結構長い旅になってるねぇ!
矢口:ハイ

昔はくびれが自慢で衣装でも出そうとしてたけど、最近は隠そう隠そうとしてるという矢口さん。いやいやまあねえ、痩せ過ぎるよりは、多分。
・他にもハルクさんから「矢口真里ボーリング参戦」とか(ただしこの文言についてはヤグッチョリーナの名前の漢字を真“理”と間違えたため「何年一緒にやってると思ってるんですか!」「里!里!」とそちらに矛先が向かうことに)、「俺もCD」(ただし「ややこしい話はいやだからデュエットはヤだ」とのこと)とか矢口さんから「グランプリをとる」(映画祭本気っすねー)、「景気回復」「世界平和」(正統派出してきたなー)という具合に合わせて8つの書き初めが貼られたスタジオ。さて、1年後どうなっているんでしょうか。
・映画企画はいよいよオーディションで絞られたメンバーから配役の結果発表が行われてました。友人・幸子役(イメージ:柳原可奈子さん):椙山聡美さん、友人・浩二役(イメージ:はんにゃ・金田さん):川元陵さん、ヒロイン・美帆役(イメージ:新垣結衣さん):橋本夏果さん、そして主役・守(イメージ:佐藤隆太さん):大根田良樹さんの4人に決定。
・放送されてた最終選考での参加者の演技はいずれも監督やプロデューサーからの注文にもきちんと合わせてたりとかなり本格的でおおーと思ったり。
・で、集まってくれた方に改めて御礼を言ったあと、即本読み、撮影開始に入る一同。なるほど、改めてかなりタイトなスケジュールで行われたんだなぁと。番組企画とはいえかなりの力作が期待される『意味もなくNASU』、出来れば番組でも放送してくれたらいいなぁ。