史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円(1/6)

・今回司会は久本雅美さんと小池栄子さん、そして武内絵美アナウンサーのお3方。あとお1人青木さやかさんについて、そろそろということで「幸せ休み」と説明するも「このやろふざけんじゃねぇぞみたいな」と笑顔で続けてみる久本さん。いやいや、久本さんだってそろそろ春が、多分、ねぇ?
・今回は基本的に『今歌いたいカラオケBEST30』と他に幾つか企画という感じで、ご本人が歌うVTRが増えてる気が。何か色々試行錯誤中なのかなぁ、とかちょっと思った。厳しいご時世だしなぁ…まあ、どうしても予算が足りなくなったら『帰れま10』の企画としてお店の人気メニューもといどっかメジャーどころのカラオケBOX六本木店でよく歌われてる曲を当てよう!みたいな感じにリニューアルすればいいんじゃないでしょうか。登場する方も今回みたいにある程度歌える人揃えて、という感じならアリなんじゃないかと思うけども。あ、でも青木さん加えた司会陣の4人はどこかで登場して欲しいなぁ。
・とここらでそれた話戻して、今回は娘。さん達がこの番組に出演するってことでどこら辺で登場するんだろうと思ってたら放送中盤にモーニング娘。BESTセレクションなるコーナーがあってそこでいとうあさこさんが『LOVEマシーン浜田ブリトニーさんが『恋愛レボリューション21』をそれぞれ途中で間違えてOUTになったところで紹介されてました。
・久本さんに「ブリトニーちょっと謝った方がいいんじゃない?」と促され「あ〜、ゴメンナサイっす〜…」と頭下げるブリトニーさんに「カワイイ」言いつつ「全然〜、ありがとうございます」と返す高橋リーダー。

久本:カワイイって、だいぶ年上ですけどね

ま、まあ自称年齢は年下なワケですしー。
・ゴールデンでの曲披露って意味ではいい機会だったのかな。ただどうしても前の曲になっちゃうんだよなぁ。いっそ現役メンバー単独で普通に出るってのも手だと思うけども。たかーしリーダーとか田中さんとかリンリンとか向いてるんじゃないかな。
・BESTに戻って松居直美さんが歌った『恋におちて』で登場した小林明子さん、さすが印象的だった。松居さん自身もすっと耳に通る感じで相変わらず上手でしたが。
相沢まきさんも中々いい声してますね。『三日月』とか普通にもっと聴きたかった感じ。
・もっと聴きたかったいえば武内さん。今回当たったのは歌いたいカラオケ14位のプリプリの『M』。「いつも一緒にいたかった」の歌いだしはスムーズで、歌詞思い起こしながら丁寧に3フレーズまで進むも、「季節はまた“めぐる”のに」と歌ってしまってアウト。あー勿体無い。だけど、この曲ダイすっきーな久本さんにも可愛かったと評価されたんでよかったんじゃないかと。