Hello!Project 2010 WINTER 歌鳥風月 モベキマス!in中野サンプラザ(1/9)

昼の回行ってきました。以下感想的な(念のためネタばれ注意+ヘロヘロ&うろ覚えスミマセン)
・MCまことさんから娘。さんのトークコーナーにて。田中さんは“年末に年明けメールの一括送信準備としてリストを作成中にジュンジュンの電話番号を知らない事に気付いたけど、まあいいか、とまだ聞いてない”というエピソードを披露。メールアドレスは知ってるけど、電話番号は知らなかった。でもかけることないだろうし、みたいな流れになりしょげた表情するジュンジュンに、楽屋でね、とフォローの言葉がかけられる。
・そんな中で次の発表者として指名されたジュンジュンは“前よりは減ったけど(←というセリフに一斉にメンバーから反論が)、遅刻をしてしまう。マネージャーさんからの電話で起きて時計を見たら集合時間で、まずい!と皆にメール入れてから会場に着いたらガキさんがすごい怖い顔で待ってた”とのこと。

ジュンジュン:ジュンジュンの人生終わりかと

・このエピソードに反対側の応援席で大ウケしてるBerryzの面々。
ちなみにに上記の件については、ガキさんによるとカメさんとかメンバーに次々にメールが入って「あ、ジュンジュン遅れるんだぁ」とか言ってるなか、自分の携帯には「…来てない」という状況だったらしい。いやー、お2人の対面シーンとかちょっと見たいような(でもビビリそうでもありますね)。
・そんな風に迫力ありだったらしいガキさん、歌においても低音のくっきりしっかり度が更に増してる感じで、要所々々での見せ場においてもキメの様子が格好よくて存在感大きくなってるよなぁと思いました。あと髪型いいですホント。
・亀さんもハッキリ響く声がいい感じ。
・MCまことさんとBerryzメンバーとのトークでは「○○で賞」について、サキッチ→雅ちゃんに“ネタの宝庫で賞”、徳さん→菅谷さんに“頼りになるで賞”がそれぞれ贈られてました。
・サキッチによると、最近の雅ちゃんのネタはコンサート時に廊下に置いてある2リットルペットボトルを楽屋に持ってきてしまう、とのこと。それだけ喉が渇くってのもすごい話だよなぁ。まああれだけ動いてたら頷ける話です。
・徳さんからの賞は、ホテルで一緒に寝てくれると怖くなくなると。でも毛布(だったっけ?)を取ってしまってる、と恐縮する菅谷さんに、毛布取られたりお風呂の水ためてあげたりとかはあるけど、一緒に居てくれるなら何でもする、とまるで告白みたいになってる徳さん。
・前回観た1月3日よりもステージ上のパフォーマンスに対する応援席着席メンバーによる振りコピが高度になってる〜。
スマイレージですげーノリノリな6期トリオ。
モベキマス作文の出来を褒められる℃-ute(この回担当は愛理ちゃん、岡井ちゃん)。
・岡井ちゃんの客席アオリいいなぁ。
・やっぱメドレーのあの3曲沁みるわー。
・娘。新曲とBerryz新曲、どちらもインパクトあるなぁ。
・今回の公演は映像収録されるとのアナウンスされてましたが、それだけにまことさんからフォロー発言も多めだったような。
そんな具合で、今回も曲数つまった新年の勢いあるコンサートだったと思います。さぁ、次に行くのはいよいよシャッフルデートかー。中野平日開催分は全然行けてないので名古屋が楽しみです。あ、早く切符取らなきゃ。