Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月シャッフルデートin中京大学文化市民会館(1/24)

昼の回行ってきました。以下感想とか(かなり抽象的かつヘロヘロで申し訳です)
・やー中野の平日は行けなかったんでようやくシャッフル見れたんですが、楽しいー!見ていてのワクワク感が素晴らしいです。
・これはモベキマスも共通だけど、応援席はやっぱりいいすね。今回の場合嗣永さんと岡井ちゃんが隣同士の際のノリノリっぷりがえらいことになってた。
・↑のお2人に更にキャプテンが並んだ時もいい感じで。
・↑の状態から更にサキッチと嗣永さんが隣になった際やり取りしてて和んだというかホッとした(?)
・ジュンジュンと矢島さんて組み合わせも面白いなぁ。
・6期のヒミツ調査トリオにウーロン茶によるお茶漬けを突っ込まれる矢島さん(タレ込み元は徳さん)。
・ジュンジュン、リンリン里帰り出来てよかったっすね。
・怒ったら怖そうなベスト3は、3位のガキさん、2位田中さんは確かにもう“怖そう”じゃなくて実際に怖い(ガキさんはどちらかというと“厳しい”の方な気もするけど)存在として挙げられてた感じだ。
・↑で1位になったため、リクエストに答えてしてみせた怒ったマネに対して総ツッコミを受ける嗣永さん。
・“メンバーの前で本気で怒ったことない”ということで更にそのメンバー達から追求をうける嗣永さん。
ガーディアンズ4タンポポ♯の雰囲気いいなあ。
・カメさんがちゃんとお姉さんしてるー。
タンポポ♯での岡井ちゃんは十分以上にキュートだと思います。個人的には勿論かっこいい方面もいいと思うけど。
・↑と言ってたら『BE ALL RIGHT!』の姿が見れてよかった。こちらの曲ではガキさん、リンリンの見せ場もあってやったーと思いました。
・一時的組み合わせの中では上記のほか『LOVE LIKE CRAZY』も格好よかった!たかーしリーダー、カメさん、そしてサキッチ!いやーもうステキでした。ああいうリズム系の曲でのサキッチのハマりっぷりはホントすごいと思います。
・あぁ!のパフォーマンス観ながらちょっとポップジャム出演時思い出して感慨深くなったり。
・実際にステージを目にするごとCDでの印象が上向きに書き換えられるてのもかなりあった感じで、ZYX-αとかその好例というか、安定して上手い子がいるなーとか(エッグの子未だに覚えきれずすみません…)茉麻ちゃんスッとした佇まいがグーとか嗣永さん、オリジナルメンバー!とかいう中でいっとうインパクトあったのはやはりガキさん。クライマックスでのフェイクとか圧巻!しばしばカメラに向けられる笑みを含んだ眼差しも痺れました。
・ そんでもって、今回もそのステージを味わえてよかったというユニット、High-King。一時的な応援ユニットでなく続いてよかったと思う。矢島さんとサキッチの組み合わせが見れるという意味でも貴重だし。
・ラストのラブレボにおけるガキさんの存在感、率いてるという力強さ。
といった具合にいちいち展開におおーと目を瞠らされた今回のコンサート。なんというか、色んな事があってそれを乗り越えてきた今だからこそ実現した構成、見れた光景でもあるのだろうか、なんてちょい思ったりした。とにかく、まさにこのまぜこぜな感じこそ見たかったことの一つと言えるというか、本当満ち足りた気分になれました。充実した時間を過ごせてよかったです。

来年はどういう開催形態にするんだろう…てかその前に夏か。