小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター(4/25)

・番組内で、興味のないことでもやってみて続いた事は無いか?と聞かれた小川さん、やってみても自分が好きなモノしか続かない、半身浴とか?と答える。

小西:ハハハハ
小川:半身浴続きましたよ
小西:半身浴ってさ、続くのあれ?
小川:続きます!結構最初ムリヤリやるんですよ、半身浴って。熱いしー、もう苦しいし、もう出たいって思うんですけど、その後にもう達成感が!
小西:ちょっと待ってちょっと待って(笑)半身浴ってね、ゴメン俺あれ、あんまりねー半身浴のやり方よくわからないんだけどー、どういう風にやるの?
小川:半身浴っていうのはー、やっぱ半身しか入らないんですけど、
小西:どういうこと(笑)そりゃ湯船に半分だけー
小川:半分だけお湯を張って、
小西:あの温かい、熱いお湯にすんの?
小川:ううん、そんなに熱いヤツじゃないんですけど、徐々に徐々にーこうー体温めていくから、普通よりはちょっと温度下げ目でやるんです大概の人は。
小西:うんうん
小川:でも私は高めでやるんですよ。高めでやって、あの結構首とかまで入れちゃう人なんですけど
小西:そりゃ普通にお風呂に浸かってるだけじゃん!半身浴じゃないよ!それはのぼせてー倒れちゃうからー!
小川:そう、でもそう、私はそれでずーっとやってたんですよ。そっちの方が汗をかくんです

いや、マコラッチョそれはコニーさん言うとおり危険ですってー!
・そしたら走れよ、サウナスーツ着て!という小西さんにそれは違うんですよ!と返すマコラッチョ。

小川:スポーツっていうのはね、自分が発信してるものなんですよ、こう。走ったりとかね。半身浴っていうのは、浸かってるだけでいいじゃないですか
小西:発信してるじゃん、自分でこう。頑張ってこう、
小川:そう、そのガマンですよ、我慢を耐えた時のー、すごい汗をかいてー、お風呂から出た時のー、氷水!
小西:フッハハハ!
小川:がいいんですよね、あれ!
小西:風呂上りの一杯みたい、ちょっとオッサンぽいよ?!
小川:(笑)でもそれはねほんとに続きますよ!達成感のために頑張るみたいな

まあ、その一杯がビールとかじゃない分健康的、なのかな?