ぷりぷりプリンセス(5/12)

リスナーの方から“母の日にお母さんに何をしてあげたか”に加えて“将来自分の子供にどんなことをしてもらいたいか”について「桃子ちゃんお得意の妄想、じゃなかったシミュレーションしてみてください」とのお便りを受けた嗣永さん。まずは母の日プレゼントとしては、アロマポットを本体は自分、オイルは弟さんという風に分担して贈った、と語ったあとに自らの希望するところのシチュエーションについて活き活きと語りだす。

嗣永:ちなみに、ももがお母さんになったらー、とりあえずー、朝はずっと寝かしててもらいたい。ん〜それがサイッコーよ!ほんっとに最近早起きが多いからー。寝てるんですよ、お昼まで。で起きたらー、「お母さん寝てる間に私達でご飯作ろー!」みたいな感じでー!でー、何か「いつもありがとう」みたいな。ああサイコー!ま、でもそういうの…(スタッフさんに向かって?)何?えっと「前に旦那さんには料理を作る妄想をしたのに」…あ、私が?ああー。でも母の日は別で、“トントントントン”って音には憧れるけど、逆にー!そのー、「あ、ヤバい、今日ちょっと寝すぎたかも」みたいな。目覚ましも「あ、あれ?何か止まってる」みたいな。したら、下から“トントントントントントン”って音が聞こえる。それもまたいいですねぇー!ホントに〜。も、そういうことして欲しい!ぜひよろしくお願いしまーす!

うーむ、嗣永さんは多分モウソウリョクでいったら南海キャンディーズ山里さんといい勝負できるんじゃなかろうか。自分の理想とする状況を思い浮かべそれを具体的に語る力があるってことで、TBSの『笑激”ワンフレーズ』での『言われたい一言』の元ネタ考える側にもなれそうな感じがするなーなんて思ったり。