道重さんブログより

色んなグループがNHKに集結!した番組について。

『MUSICJAPAN』終わりましたぁ。
モーニング娘。青春コレクション』の初披露でした!\(^ー^)/
わーい、緊張した(-.-)
でも、楽しく歌えてよかったなぁ----♪
そして何より、たくさんの大好きなアイドルと一緒にステージ立てて、さゆみは…
感無量ッです(;_;)
なんでぇ〜可愛すぎる〜〜
今日のアイドル祭…ふつーに客席から見たかったなぁ―(笑)
今日のMUSICJAPANは、永久保存決定ですね♪
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ/永久保存−GREE

シゲさんが、そうだなーイジリとまとめ上手な芸人さんあたりと共にこちらのオンエアをそのまま実況というか、鑑賞してるところを収録するだけで一本の番組が作れてしまいそうだ。
追記
「アイドル戦国時代」にNHK動く モー娘。、AKB48らアイドル7組59名が歌番組共演Yahoo!ニュース−オリコン

モーニング娘。AKB48アイドリング!!!ら人気アイドルグループ7組総勢59名が、5月30日放送のNHK総合の若者向け音楽番組『MUSIC JAPAN』で共演する。17日、東京・NHKホールで行われた収録前に報道陣のインタビューに応じたモー娘。のリーダー・高橋愛が「アイドル業界が盛り上がるよう、頑張っていきましょう!」と鼓舞する一方、先日メジャーデビューしたばかりのももいろクローバーは「今はアイドル戦国時代ですけど、私たちの目標は天下統一することです。紅白歌合戦にも出られるよう、精一杯頑張りたいです」と闘志を燃やした。
〜後略〜

うわー、実際にステージ上に一同勢揃いの写真見たら圧巻だわこりゃぁ。