昨日で

・無事千秋楽を迎えたファッショナブル。公演中はメンバーブログもですが、そのセンパイの加藤紀子さんのブログもちょっと違う目線からの彼女達の姿が垣間見れて興味深かったりしました。その中の千秋楽前日に関する記述より。

で、楽屋で次の準備をしていると、モーニングのジュンジュンが
「ちょっといいですか〜?」と携帯片手に。
「じゃあ、今から私がいうポーズをしてください」というなり、
次々に色んなシチュエーションでのポーズを要求され、写真をガシガシ。
きっとジュンジュンのブログ用なんだけど、遠慮無い後輩、気持ちが良くて好きです。
彼女のブログは中国語で書かれているのだけど・・・どのように紹介してるか、読んでみたいなあ。
と、私もそのまま終わるのもなんだったので、「私も写真撮る!チューして!」と言うと・・
本気でチューだったのね・・・頬にグロスが・・・
「はははは〜、ジュンジュンのだよ〜。きちんと拭いてね〜」・・・だって。
拭いたさ、必死で、舞台本番10分前・・・。
加藤紀子 lecon de a.b.c.:加藤紀子、千秋楽の朝!

嵐のようなジュンジュンの突撃っぷりが見事に描き出されている…ちなみに加藤さん、その日の打ち上げご飯時には「紀子ちゃんは私の隣に座ってね!」とジュンジュンに指示されたらしい。重ね重ねジュンジュンすごいなー。
・しかしそんな具合にジュンジュンに翻弄されてた加藤さんもシゲさんの筆にかかればこのとおり大胆行動が明らかに。

今回、舞台で共演させていただいた、大先輩の加藤紀子さん。
紀子さん…………
大好き
だって……………
腹黒仲間だもの(笑)
まぁ全然、紀子さんの方が上をいってますけどねぇ↑(笑)
紀子さんは、お稽古の時から仲良くしてくださり、色んなお話をしました。
二人きりで完全ブラックな話もしましたね\(^ー^)/(笑)
でも、紀子さんのお話に勉強させられる事もぁりましたし、もっともっとお話したかったナ..(>_<)
今日、カーテンコールが終わり、みんなとお疲れ様の包容をしていたら、急に紀子さんがさゆみのとこにきて、
『ほらっ!鬼の目にも涙よっ!』
って泣きながら、自信満々にゆってきました。
泣きながら、どや顔する人は初めて見ました(笑)
さゆみが、
『ぃゃぃゃ、わざわざ自分の涙をほらっ!って見せる人いないでしょ。そんな人、紀子さんが初めてですよ』
ってゆったら、
『あっそっか!そこが、私のいけないところ』
って紀子さんがゆってました!
自分のいけないところ、気付いてくれたょうで良かったです(笑)!!!
のりこりーん!
さゆみ、今回、ファッショナブルの舞台で、たくさん学ばせていただきましたけど…
1番の収穫は、のりこりんと出会えた事かもしれません!
ありがとうございました。
でも、これはさゆみが今、勝手に思ってるだけですが、
これからもお世話になる予定です!!(笑)(^_^)v
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ/鬼の目にも涙−GREE

相変わらず対象人物像を浮かび上がらせる記述力、見事っす。本当にシゲさんと加藤さんの共演番組とか実現したらオモシロそう。リトホスの毒舌版(どんなんだそりゃ?)みたいな半分即興ドラマとか楽しそうじゃないっすか?