℃-ute コンサートツアー2010 夏秋 ダンススペシャル!!「超占イト!!」in 八王子市民会館(9/23)

海老名から北上して夜公演行ってきました。以下感想とか(ほんと一部でヘロヘロでスミマセン&一応ネタばれ注意)。
・開催が八王子ってことで“8”を大いにプッシュする早貴ちゃん。会場中が8の字作ってジャンプしてるのが見えるという予言?を。なるほど、これが“占イト”ですか。
・ダンスメドレー気持ちいなー。『GET UP! ラッパー』とか懐かしすぎる!
・矢島さんと岡井ちゃんのMCコーナーでは、セレンド?通じて集めた質問から幾つか取り出して答えるという企画を実施。まずは矢島さん選択の“メンバーの中で食事を食べに行くとしたら誰の家?”みたいな問いに愛理ちゃんの家を挙げる岡井ちゃん。理由としては、「愛理の家だったらいつも片付いていて突然訪ねても大丈夫そう(別に他のみんなの家がきたないとかじゃなくて、というフォローあり)」というもの。なるほどー。ちなみに矢島さんは料理が上手だからということで岡井ちゃん家に行きたいとのこと。
・次は岡井ちゃんが選んだ質問として、“大人になったなと思うこと”(だったかな)。矢島さんは昨日のブログにも書いたことと前置きして、一人でカフェに入って書き物をしていて周りを見渡すと女の人が本を読んでいたり会社員が仕事してたりで、自分も大人になったという感想もったらしい。ただしブログでも触れられてた、岡井ちゃんがお母さんとの待ち合わせ駅まで一緒に着いてきてくれたことについて、自分も矢島さんの沿線てことであまり詳しくないのに駅員さんに聞いてくれたり、路線図を眺めて教えてくれたりしたということも明かされてました。やーやるなぁ、岡井ちゃん。
・でもそんな彼女がリーダーの一人カフェした話に素直に“すごい”“一人で出かけるのは好きじゃないからできない”と感心するのがまたいいなーと。
・ラストに矢島さんが選んだ問いに関して、歯医者で麻酔8本打たれた話する岡井ちゃん。痛いというのは恥ずかしいし妹さんがいたからグッと我慢したというけど、そんな打たれたらオトナでも普通にイタイ言いますよ多分。特に某カメセンパイとか岡井ちゃんより歳上の時にもインフルエンザ予防接種本気で怖がってたりした訳ですし(ってここでどういう比較だ)。すごいなー。
・『One's LIFE』好きな曲だからやって欲しいけどどうなるのかなーと思ってたら公演後半になってなんと↑のMCのペアで!うわ〜嬉しいよ。
・何か、今回の公演観たら、リーダーと岡井ちゃんという組みあわせもいいなぁという気持ちが強まったような(単純)。
・わ、チュー!
・タオル持ってけばよかった。
・黄色いもの…舞ちゃんゴメンナサイ。
てことで片寄ったりウロ覚えだったりで申し訳ですが、全体的にもとても楽しいコンサートでした。個人的には岡井ちゃんのパートが更に増えてる感じしたのがやったーとも。彼女の歌声やっぱ好きです。また行きたいなぁ。