How to モンキーベイビー!(10/6)

・今回はスタッフさんの親心(?)によるヤグッチョリーナへの“How to 花嫁修業”の一環としてミシンを学ぶことになったMC陣。蛇の目ミシンマーケティング部豊見さんを講師にニュータイプなマシンの刺繍能力に驚いたり、ハルクの新しい衣装を作ったりしてました。しかし、こういう細かい作業て劇団ひとりさんもといハルクの方が確かに向いてるっぽく思えるな…。いやでもヤグッチョリーナも頑張ってました。
・それにしても、自分で描いた画像をスキャナーで取り込んでそのまま刺繍できるなんて、最近のお子さんはこれさえあれば学校からの刺繍の宿題とかお茶の子さいさいじゃーないっすか。羨ましい。ただ上糸やら下糸の掛け方は見てる限りそれなりにやっぱ気をつける必要ありそうに思えた。あそこらへん手ぇ抜くと糸絡まってタイヘンなことなるんすよねー。
・新しいハルク衣装は黄色シャツに黒パンツの派手ながらスッキリした感じに仕上がってました。ポケットにはお2人のイラストを活かした刺繍が付けられててポイントとなってるのもグー。
・次週は30分トークSPとのこと。ハルクからはKARAの話題とか出るんでしょうか。