気になる舞台メモ

春にソニンが出演してた舞台『戯伝写楽』が来春上演されるというニュースを知りまして。
中屋敷法仁演出、宮野真守主演『戯伝写楽―その男、十郎兵衛―』キャストが決定−2010年12月−演劇ニュース−シアターガイド

2011年3月に吉祥寺シアターにて上演される『戯伝写楽—その男、十郎兵衛—』のキャストが発表に。ヒロイン・おせい役はオーディションが開催され、ファッションモデルや女優として活動する城戸愛莉(きど・あいり)に決定した。

シーラカンスプロデュース Vol.1
『戯伝写楽—その男、十郎兵衛—』

【スタッフ】脚本=中島かずき 演出=中屋敷法仁
【キャスト】宮野真守/城戸愛莉/板倉チヒロ/玉置玲央/初音映莉子/有川マコト/矢内文章/大橋一輝/板橋駿谷/山崎健二/中村まこと

2011年3月10日(木)〜27日(日)
・会場=吉祥寺シアター

スタッフ・キャスト共に一新とのことですが、ヒロイン・おせい役にミュージカル『金色のコルダ』に出てた城戸愛莉さんがオーディションにより決定したってのが結構着目要素かも。上記舞台で演じてたキャラクターとはまた全然違う役柄なのは確かだもんなぁ。『戯伝写楽』自体、以前観劇した際とても印象深く惹かれた作品だったこともあり、観に行きたいなーとの気持ちがふつふつと。ただ、上演期間がちょうど色々とかぶってるんだよなぁ〜。でも機会みつけて行けたらなーとか思いました。