もしもツアーズ(4/23)

・奈良発ガツドル後継者なハリキリスベリーナこと松井絵里奈さんが出演した今回は“日本一の足柄PA人気グルメ食べつくしツアー”と銘打ち観光客300人が選んだ人気グルメ8品を食べ歩こうという内容。金太郎のコスと思わせつつ“全部食べると書いて全太郎”と豪語する石塚英彦さんも合流し、地元の名産品を使ったメニューの数々を堪能してました。
・名物のメロンパンを口にして、天野さん?からの振りにそのパンで形作られたキャラクター“きん太くん”の顔マネをしてポーズする松井さん。「可愛いねぇ、ホントに」と目を細めるウドさんに「オヤジか!」と突っ込む石塚さん。
・紹介された中では、上に載せられた半熟玉子も魅力的な“足柄牛つくねわっぱ”と御殿場地鶏を用いた“金太郎うどん”、が個人的に気になりました。特に前者はいつか食べてみたいー。
・“御殿たまごのプリン”も美味しそうだった。思ったより硬い、とスプーンを差し込んだ松井さん、口に運んで数瞬ためつくってから「…濃厚〜!!」今日もナイスリアクションです。
・この日のツアコン役だった斉藤舞子アナによるとベイクドチーズケーキみたいな食感らしいこちらのプリンも機会あったら口にしてみたいっすね。
・その後もイカの姿焼きや足柄茶たこ焼きなど食したあと、全員で食べるごとに採点した内容を集計。結果、1位となったのは最初の方に食べた“足柄牛つくねわっぱ”でした。何と全員が満点を付けてたこちらの品、確かにマジで美味しそうだったもんなー。
といった具合で松井さんのリアクションも結構見れたし中々に楽しい放送でした。