小川麻琴のドリームマッチ!(5/26配信開始)

いとうあこさんは前回のリクエストに答えて水着(白)で登場。それにしても胸みごとだわー。
あのスタイル保つのにすげー努力してるんだろうなぁ。
・水着の値段の話になり、「やーワタシは水着にそんな金かけられませんね!」というマコラッチョ。そんな彼女の“3,000円までですね”というセリフにエール橋本さん・いとうさんからは「新宿サブナードじゃん!」「サミットの2階とかじゃん!」と一斉にツッコミが。まあ確かに今時の高校生よりも設定基準が安いようなー。
・筋肉の話題になって、いとうさんに腹筋見せてたマコラッチョ、横合いから撮ってたカメラを指して「ちょっと大サービスしちゃおうかな〜」と腹筋披露!おおー鍛えられてるじゃないすか。「今女性らしくない体なんです、ワタシ(小川)」
・それから15〜16歳の時にギックリ腰になった、など健康関係の話題挟んで、これまで怖かったセンパイ話に。となるとやっぱ出るのが飯田さんリーダー時代の挨拶話(飯田さんが忙しそうだったから遠くからおはようございます!と言ったのにあとから小川挨拶ないんだけど、みたく言われた)。まあ、当時はタイヘンだったんすよね飯田さんもきっと。本当は交信していたい(?)のにリーダーとしてガンバラナキャ!みたいなプレッシャーとかも大きかったんじゃないかと。
・一方、グラビア界は基本的にフレンドリーと話すいとうさん。しかしリーダー格について尋ねられて、個人的には、みたいな前提の元に挙げた松金ようこさんについて話すとき、「何でそんなビビリながら言うの」と突っ込まれる。
・で、グラビア界ではコワイ人とかじゃなくて胸入れて、とか直して、とかそっちの方は当然あるけど…みたいなアブない話題になってきたところで「アイドルだっているじゃないすか」とまさかのマコラッチョ発言。慄く橋本さんといとうさんに「ふつーに見てオカシイだろっていうのいるじゃないですか」と続ける。ヤメテーマコラッチョー!キケン!
・まあその後で、あくまでもウワサですから!とピー音入りで名前披露し、そそくさと次のコーナー繋げられたのでした。いやいやいやお約束とわかっててもヒヤヒヤしますがなー。
・後半ではエール橋本さんによる心理テストが小川さんいとうさんに対して行われ、お2人から好評を得てました。ラジオ番組とかでも恒例っすもんねこういうテストは。今後もやって欲しいです。
・番組宛のメールアドレスを噛まずに読み上げたあと、「はい、よく言えました、小川」と自分で自分を褒めるメインMC。
といった具合で今回の放送も楽しかったです。