小川麻琴のドリームマッチ!(7/28)

・夏ダイスキないとうあこさん&マコラッチョ。海やプールの話から水着の着用に関する流れの中で、いわゆるひとつの手入れの話に。「そんな毛の処理ということを私に言わせないでくださいよ!」「一応ドリームモーニング娘。として動いてるんでね」と叫ぶマコラッチョ。いやいやいやいつの間になんの話題になってるんだ一体。

小川:若干まだ動いてるんでね
エール橋本:若干とかいうな!

・盛り上がった?オープニングの次にはエールさんにメイク施してみよう講座が開かれて、下地作るためにまずいとうさんがスタジオを出たためマコラッチョ単独でリスナーのメール読み上げることに。「基本的にマジメな、つまらない人間なんです、ワタシは」と呟くマコラッチョのセリフにスタッフさんの笑い声が。いやいや、ツマラナイ人はコントのオチキャラとかに抜擢されたりしないですし。
・やがて私もそろそろ行こうかな、と立ち上がったマコラッチョ、どこで(橋本さんのメイク)やってるのですか〜?とスタッフさんに問いかけながら収録テーブルを離れ、カメラには空っぽの放送席が一旦映る。
・やがていとうさんとマコラッチョが戻り、続いてバッチリメイク&水着?着用なエールさんも再登場。うーん、まあMC女性陣及びメイクされたご本人が言ってたとおり思ったりより大丈夫な感じするかも。そりゃヒゲの剃り跡は青いけども、2丁目辺りではいらっしゃいそうな気もしなくもない。
・そのまま、突如登場したオダキシンさんにより、いとうさんの指導のもと撮影会開始。自らの姿について「コーナーに押し込められてる女子レスラーみたいなんだけど」と首かしげつつも素直にポージング続けるエールさん。
・体をひねってウエストラインと胸を見せて、といういとうさんの指示に「なるほどねー、私も勉強しなきゃ」とオガキシンから一瞬素に戻って一人ごちる小川さん。
・そんな具合で後半のエール橋本さんのザ・女装クラブ的な企画がとにかくインパクト強かったこの回の放送でありました。