激突ものまねウォーズ 名曲歌まね36連発!(10/20)

・やすすさんとマコラッチョ出演箇所のみ急ぎ視聴。お2方はベテラン勢に対するニューカマーチームにてベッツィ&クリス『白い色は恋人の色』を歌ってました。思った以上に声合うなぁ。ハモリもキレイ。惜しむらくはマコラッチョが携えていたギターを実際に爪弾けたら更に効果大だったのだろうか。や、まあ某ヤグッチョリーナさんも練習にかける熱意フェードアウトしてるしそこんとこはしょうがないっすよね!(てか個人的にもギター買ったまま放置状態なのでエラそうなこと全く言えない…)
・ともかくドリムスにおけるコント系コンビが歌い終えてこちらは審査員席に着いてるミキティさんが感想を。「私〜、もう何かすごい笑う準備してたんですよー」といいつつ、「でもホントかわいかったしー」と感心しきりなミキティさん。続けて

藤本:保田のケメちゃんは、あの、コンサートで投げキッスをするとメンバーとかファンの皆さんが「ウェ〜!!」っていいながら倒れるぐらいの破壊力を持ってるんですけどー!

ゴールデンタイムの番組でなんの説明をしてんすかふじもっさん!!そんなん言いつつ「このままドリームモーニング娘。のライブに出て欲しい」「金髪が似合ってる」ついには、

藤本:いつもよりー、いつもよりイイですよね!
小川:どういうコトですか!?
保田:ホメられてるんだよね??

なんてやり取りもあったりとメンバー間のツッコミ合いも楽しめた放送でありました。