ハロー!プロジェクトフェスティバル2011、

ニコニコ生放送で視聴しましたー。マネージャーさんのツイートで中継するのを知ったのが13時過ぎだったので娘。さん達の出番は終わってしまってたものの、その後のスマイレージ、真野さん、℃-uteBerryz工房のステージは観れたのでよかったです。せっかくなんで簡単に感想とか。
スマイレージ、先日の仙台イベントで直接トーク聞いてからどーも福田さんへの気になり度が増してきてるんすよねー。ブログ読んだらこれまた面白かったしガキさんの話してた新メンバーエピソードもニマっとさせられたし。以前からファンな方からしてみれば全く持って今頃気付いたのかって感じでしょうが、やっぱ一度スマイレージライブ行ってみたいかもーとか思ってたりします。
・と、そんなスマイレージの皆さん、以前会場であるよみうりランドに来たことがあるセンパイ陣から、その時バンジーにチャレンジしたという話しが出て、新メンバーにも今度来た時跳ぶようにと指導が為されてました。てか新メンの皆さんそんなスナオに「ハイッ!」て言っちゃってダイジョブか?!
・続けてはマノンさん。うわーなんか久しぶりな印象。今映画企画進行中なSPECにもドラマに続いて出演するんですよね?やーどんな登場っぷりになるのか楽しみ。
℃-ute、愛理ちゃんの声芯がハッキリしてやっぱすごいなぁ。そして岡井ちゃんの歌声、改めて魅力的だー。
・そんな岡井ちゃんが続けてのBerryzを紹介するにあたり、本日カジュアルディナーショーのためお休みなサキッチについて「キャプテン欠席でどうみせてくれるのか」という言葉に続けてこんな台詞を。

岡井:私は夏焼雅ちゃんにがんばってもらいたいです!

こ、ここでまで雅ちゃん推しを貫く姿勢、潔すぎてステキだ!
・そだそだ!『王様ゲーム』の予告編の後でベリキューステージもありました!曲としては、そのー今回のモベキマスのよりこちらタイプのが好きかな、なんて…いや“〜哲学”も幾度も聴いてる内に耳に馴染んではきてますよハイ。
・そうしてふたたび娘。も登場。新たに決まったドラマの告知が田中さんから為されたり。
・「今喋りようやろ、れいなが!!」おおう迫力!
・そんなこんなでモベキマス一同揃ったところでガキさんからつんく♂PからのVTRがある旨案内が。その中で、「本日欠席している清水佐紀、彼女に関しての重大なお知らせが」とかとんでもないこといいだすP。おい、やめてよ!
・当然ステージ上のメンバーも会場もシーン。続けてPの口から発せられたのは「20歳の誕生日を迎えました、おめでとう!」バ、バカー!寿命縮んだわ!!
・画面上にはステージ上に崩れ折れてるBerryzメンバー達の姿が。そりゃそうだよ!もーやめてーほんと!映像越しなのにこちらまで貧血なると思ったわ!
・で、続けてスマイレージ新メンの竹内さんも祝われてました。うん、よかった、おめでとうございます。
・で、つんく♂Pからもう一本VTRあるってガキさんが言ったところで「つんくさんでしゃばりですねー」「一回で言えばいいのにねー」とかなりの人々の心境を代弁してくれた一言を。まあ登場自体は全然OKなんですけど付随するニュースがどうしても衝撃なこと多いから、ね…。
・そうして続けて知らされたのは正月のハローに関する話題。ロックとファンキーに分けて行われるけどメンバーの分け方について苦情は受け付けません、てのと娘。9期、10期、スマ新メンバーに正月ハローでスキルアップしてもらいたい、との期待を語ってました。後者に関しては大いに頷けるっつか、着実に新たな側面みせてくれるんじゃないかなと思ってます。
そんな具合でドキドキな場面もあったけどモベキマス新曲も無事披露されてニコ生中継は終了したのでした。やー自宅にいながらフェスティバルの臨場感味わえてありがたかったです。また行けないイベントあった場合こういう風に見れたらなと思いました。
追記:会場行かれた方のツイッター記事読んでたらミッツィーさんの様子も記述されてて何かジーンとした。万全の状態になってからでいいから、ほんと待ってます!復帰の際にはぜひ滋賀公演も追加して欲しいなぁ。