小川麻琴のドリームマッチ2nd(11/17配信)

・放送3回目のこの日は収録場所が“グラスタ”というグラビアの撮影会等を行うところというのもあって北條まみさんが結構ホームにいる雰囲気だったような。衣装的にもグラビア界の方っぽく(?)なってるし。
・そういう場所で始まったオープニングトークにて「何かありました?」とおもむろに皆に問いかけるマコラッチョに「こんなヘタクソなMCいる!?」と驚嘆するスパローズ森田さん。いやいや、その内慣れてきますから小川さんのフリーダムトークスタイルには。
三澤紗千香さんはこの日手土産として“信玄桃”なるお菓子を持参。マコラッチョも言ってたけど信玄餅は度々食べてるけど“桃”があるの初めて知ったわ〜。
・オヤツタイムとなるひと時、しかし「山梨県は桃が有名なのか〜」とか“梱包”という単語がわからず三澤さんに尋ねて「すごいね、色んな日本語が出てくるね」と感心したりするマコラッチョに対して三澤さんがいつツッコミキャラに変貌するか楽しみ…いやドキドキもんです。
・番組宛のメールもぼちぼち届くようになってきていたのですが、その中で前番組でレギュラーだったいとうあこさんをゲストにと訴えるお便りもあったりして、「一生のお願いです」「きっとあこさんならスケジュールも空いてると思いますので」と切々と綴られたメールの送り主の名前はというと「いとうあこ!?」そう、なんと名前挙がってたご本人がわざわざ送ってきたものだったのでした。あこさん…。
・かつて事務所一緒で今も仲良くてライバルという北條さんも「だってあたしメール来ましたもん」「“ゲストで呼んでやー!”って」という中で、「じゃあ今度(番組)出して成仏させましょう」なんて流れになってましたがこれホントウに実現するとしたらさり気にオモシロそうだな。
・番組後半では三澤さんが自分のイベントでハローの話題出しまくりという話をしたことから何故か女性陣がももちさんの必殺技『許してニャン』を三者三様に(三澤さんは正統派、マコラッチョは“ニャン”で何故か低音に、北條さんはある意味グラビアでのスタンダードとしてセリフに合わせて胸をキュッと(!))披露したり、先日ラフスケッチした番組キャラクターがプロの手により本格的にデザイン化してもらったものを見て歓声上げたり(森田さん曰く「お金のニオイプンプンしてるよー!」)といった感じで進行してました。北條さんも三澤さんも回重ねるごとに持ち味が発揮されつつある印象だし、これからの放送も期待どころです。北條さんとあこさんのグラビア勢対決マジで見たいなぁ。