小川麻琴のドリームマッチ2nd(1/26)&(2/2)

・1/26は今年はじめての収録だったらしく「あけましておめでとうございます」と挨拶する4人。
・そして予定どおり年末年始巫女さんバイトしてきたという三澤紗千香さん。似合いそうだよなー。
・森田「いいお金もらえたの?」三澤「いや、そーでもないですね」そうそう、意外と時給安かったりするんですよね、寺社仏閣バイト。
・マコラッチョはお家でゴロゴロしてたそう。「あまり長い休みじゃなくてよかった」「そーとーゴロゴロしてましたもん」まあ実家でくらいゆっくり休んでもいいじゃないすか。
・山梨にサイゼリアとかあるんだ、とシツレイな発言かますスパローズ森田さん。
・更に北條さんからは

北條「へ〜、マックとかは?」
三澤「ありますよ!!」

いやいやいや北條さん。信玄のお膝元の地の方々におこられますよ。
・2/2、オープニングトークでそれぞれ家で一人晩酌してると明かす北條さんとマコラッチョ。しかも双方ワイン飲み。しかも北條さんワインボトル丸一本空ける(時には2本)と。やばい。ワインはヤバいですよべろさん!
・マコラッチョは一晩明けたら空き瓶転がってたりはしないらしいけど、つまみ無しでワイン傾けたりと、これまた素質(素質?)ありそうな飲み方をしてると。あと焼酎のお湯割りも飲んでるらしい。あれ、何か某やすすセンパイと傾向が近づきつつある?
・そんな共演陣の様子を見聞きしてた三澤さん、お酒興味あったりするの?と問われて「全っ然ないんです」とキッパリ。ん〜、まあ、その方がいいかも…まあそうは言っててもハタチ超えたら結構イケる口になったりして。
・そんな具合でゆる〜く始まったこの日の放送は、その後節分にちなんでスパさんがジャンケンで鬼になりスタッフ含めた一同にコーナーに追い詰められ豆をぶっつけられるという企画や、そのリベンジとして森田さん司会によるマコラッチョが苦手な大喜利コーナーが実施されたりという風にラストまで自由な雰囲気で終了。
・なんつーかあれですね、前にも書いたかもだけどいつか成人メンバーはアルコール有りで一度収録してみても面白いかも?やぐちひとりSHOWのワンカップ企画みたく。きっと北條さんがキャッチフレーズ“Hな気分にさせちゃう”ようなリアクション取ってくれるんじゃないか。一方マコラッチョは酔って色っぽくじれったく…ならないなきっと。ますますひょこひょこニヒャニヒャした佇まいが進化する一方だろうな。そんなマコラッチョも見てみたい!(どういう願望)