昨日行った

『王様ゲーム』イベントで賞品として頂いた台本、早速読ませていただきました。舞台鑑賞した際も面白かった作品は台本欲しくなるけど映画の場合も同じ。しかも決定稿とあるけど実際に上映されていたものとは変更されているシーンも幾つかあってそこら辺も興味深い。個人的にはサキッチが演じた雅美がどうしてああいう行動を取ったのかがわかりやすく提示されててスッキリしたかも。あと愛理ちゃん演じる莉愛の場面も映像と台本でかなり受ける印象違う気がする。映画として作り上げる過程でどんどんそぎ落として研ぎ澄ましてあのシーンが形作られていったのだな、とも。ただしここの場面についてはどちらのバージョンもアリだなと思いました。それにしても映像で目にしたものを文字として追うって面白いよなー。つくづく素敵な賞品頂けたことに感謝です。