なんとなく

The last cultural festival −最後の文化祭−
とある地方都市、町村合併により今年度限りで廃校となる小学校が舞台。
村上 愛はスポーツ好きで元気な明るい女の子。ある日、クラスメイトの茉麻が転校することを知った愛は、仲の良い舞波千奈美と共に文化祭でミュージカルをしようと考える。しかし肝心の脚本が決まらない。そんな時、テレビ好きでおしゃれな雅からモーニング娘。のミュージカルを参考にしたらどうかという案が寄せられる。こうして、小説好きの佐紀、ダンススクールに通うえりか、学級委員長の桃子の協力を得つつ、舞台の準備は着々と進んでいった。
 一方、茉麻は以前ささいなことから仲違いしたままの舞美と転校する前に仲直りしたいと思っていた。茉麻の相談を受けた愛は、2人の仲を元通りにするため、劇中であることを試みる・・。
とゆー話を考えてみたり。別にオチはないです。
やー、「ダン」とか「リトルホスピタル」の監督、脚本担当の方の苦労が少しわかった気がする。
特に「ダン」なんて15人もいるし。年上チームだけでもどんなキャラにするか迷ったのに。
ラジオドラマといえば、ニッポン放送で募集してたプロット、昨年出た娘。童話集の紺野さんの作品なら少し変えるだけで応募できそうじゃないですか?まあ、登場人物が5期だけになっちゃうけど。