天使マーサと中田亜依と西田香の共演!

っていきなりミニモニ。じゃムービー&仔犬ダンの役名持ってきちゃうほどのニュース(?)がありまして、そう、茉麻ちゃんと雅ちゃん、そして保田ケメコセンパイの共演する舞台の上演が決定したとのことで。
保田圭・須藤茉麻・夏焼雅出演舞台「大人の麦茶第十九杯目公演『B・B〜bumpy buddy〜』」FC先行受付のお知らせ |M-line club official site

女子少年院に服役中の『取扱注意』少女A。
難事件の解決のため、特例で警視庁に召喚される。
女ぎらいの刑事『坊屋(ボーヤ)』と危険な少女Aこと『馬場(ババ)』の
BB(Bumpy Buddy)=でこぼこコンビが誕生。
風薫る五月。大人の麦茶が贈る爽快サスペンスコメディ。

おおー今度はコメディなんだ。これはまた新鮮ですな。
そして、大人の麦茶主宰の塩田泰造さんのブログでも情報解禁に伴いこちらの舞台について紹介されてました。
大人の麦茶 第19杯め公演『BB』のお知らせ|塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」

前回公演『1974』が、青春駆け抜け切ない系で
公演終了からしばらくたった今でも満足してるので
次回は、スカッとたくましくて明るい、五月の風のような
高揚感が香るちょっとオトナの舞台にしたいなーと

もちろんハロー関係のメンバーについても丁寧な記述あり。

お迎えするきらきら女優さんご紹介

オトムギ、今まででいちばん大変だったおもいでの舞台
日替わりレインボー(七人)主役公演『三億円少女』以来、
ものすごく頼りになる芝居朋友となった
Berryz 工房の 須藤 茉麻さん。

Berryz 工房の 夏焼 雅さん。

昨年秋のゲキハロ戦国自衛隊』では、チームが別で
ご一緒できなかった雅さん、茉麻さん、また一段と成長を
遂げたであろうお二人との再会、ふたりそれぞれに
今からとてもたのしみです!

大人の麦茶が、ハロープロジェクト的に完全に無名のころ、
いちばん最初に(『ネムレナイト2006』で)ご一緒して、
「イイ作品になる」と信じる力で、オトムギを引き上げてくれた
保田 圭さん。

劇団初の紀伊國屋ホール進出公演『ちがいますシスターズ』
以来となる圭さんとの再会、引き締まるおもいです!

確かに、茉麻ちゃん雅ちゃんは帰還組だったもんなぁ。女優としての基礎力バツグンでかつ大いなるイジられキャラでもある(←こちらは舞台とは関係ない要素ですが)やすすさんも加わってのこちらの作品。今度はどのような世界に触れられるのかとても楽しみです。