ハローキッズ

ハローキッズミニモニ。アニメが引越してきて、『ハローキッズミニモニ。ツアー!』
なる企画がスタート。その名の通り、ミニモニ。アニメキャラの内1人が毎週交代でオススメのスポットを紹介してくれるツアー番組とのことで、まず第一回目の案内人は加護さん(のキャラ)。本日の訪問先はお台場のデックス東京ビーチ5Fにあるイタリアンレストラン『トラットリア・マルーモ』。つーかデックス東京って何?お台場なんてフジテレビしか知らないです。
加護さんが一通りの紹介をした後で実際に料理を味わうのが先週の予告でも登場したキッズの2人、徳永千奈美ちゃんと熊井友理奈ちゃん。お店のウリである海の見えるオープンデッキにて給食みたくきちんと「いただきます」と頭を下げて食事に取り掛かります。

徳永「(フォークとナイフを使おうとする友理奈ちゃんに向かって)それ、切れるの?熊井ちゃん(笑)」
熊井「切れるよ〜(笑)」

年上らしく気遣いするのはえらいがトックリーナ、何故に業界的呼び方なんだ?まあ自分も村上愛ちゃんのことは「村上ちゃん」書いてますけど。

徳永「おいしい?」
熊井「うん、おいしい!」
徳永「(パスタ食べて)すごい、(麺が)チュルンチュルン!」
熊井「(料理指して)チーズがおいしいです。モチモチっとしてて・・(笑)」
徳永「ベーコンと〜パスタが〜混ざってて〜、とてもおいしいです(笑)」

しかし今の子とかってイタメシとかにも小さい頃から慣れてそうだよな〜。パスタなんて呼び方知らなくて、スパゲティー(しかもナポリタン)に慣れ親しんできた世代からすると隔世の感があります。
2人は多少緊張しつつもお互いの料理を交換したりと楽しげな様子。こんな調子で色んなキッズにより名所案内がされるとは、キッズファンとしては何とも贅沢な番組が始まったもんです。ある程度彼女達自身の言葉も聴けるワケだし。
しかも一緒に登場するのが映画の時からかなり親しみやすくて気に入っていたアニメキャラのミニモニ。メンバーですからさらに見るのが楽しみになりました。

今日見た感想としては、トックリーナはいつもながら笑顔を絶やさずコメントもきちんと入れる堅実ぶりを発揮。友理奈ちゃんは見た目大人っぽいけどこうして話し方とか聞くとまだまだ中学年だな〜とか思いました。いいねぇ若いって。