Berryz工房の写真買いに

ハロプロショップに行ったら熊井友理奈ちゃんのが売り切れてました。すげー人気だ。
しっかし、菅谷さんと夏焼さんは写真でもその魅力を全力で出せてていいなぁ。茉麻ちゃんはどうしても動いてる方のが魅力的なことが多い気がする。

で、ハローキッズではキッズの誇る突撃ガール岡井千聖ちゃんとベリ工にて大きく飛躍しそうな石村舞波ちゃんが横浜の「インナー・シティ・ズー ノア」からハ虫類を紹介してたんですが、千聖ちゃんはかなりのヘビ嫌いらしく大型のアルビノを見て完全に怯えモードに突入。一方舞波ちゃんは平気な顔で(ガラスごしだけど)ヘビの鼻先つついたりして、千聖ちゃんに止められたりしてました。やっぱりこういう顕著な反応が見られるテーマだと面白さが増しますね。特に今回みたく、普段元気な千聖ちゃんの弱点つかれた時のリアクションとか、大人しいタイプに思えた舞波ちゃんのしっかりした面とかのように意外な部分を発見出来るのは見ていて楽しいです。たった3分足らずのコーナーだけどつくづく貴重な番組ですよ。

と思ってたらば、来週はアップフロントミュージックスクールの様子を紹介だそうで。よろしく!センパイの予告も「センパイたちの言葉を受け 次週後輩が動きだす…。」なんて調子だったし、ハロプロキッズの本格始動に向けて色んなモノが動き出す気配がそこここでいたします。
やー1年前考えたら、ホント感無量ですわ。あ、でもそういや去年の今頃だって『リトル・ホスピタル』やってたし、ハローキッズでもヤグッチョリーナによるキッズへの(意味不明の)リアクション指導とか行われてはいたんだよな。そう思えばキッズの展開へ向けて着々と布石は打たれていたとも言えるのか。ごめんなさい、キッズファンでありながら関係者各位の本気モードをなめてました。