ザッピィ続き

SweetSの3stシングル『Love like candy floss』についてのメンバーインタビューより。※()内は学年・髪型(未だにパッと見では見分けつかなくて・・)
デビューから現在に至るまで。
AKI(リーダー 中1 黒直)「この5人が揃ってからデビュー曲を出すまでは初めてのことばかりで時間が長く感じたんですけど、それからはすごいスピードでやってきて。ダンスを覚える時間も少なくなってきて本当にハードだけど、最近は“できない”って泣く子も少なくなってきました(笑)。歌もダンスも、だんだんいい形で出せるようになってきたと思うんですよ」「レコーディングにかかる時間もどんどん少なくなってきたし。ハモリもサッと歌えたりするんですよ」
MAI(小6 茶短)「ダンスにしても、最初の頃は覚えるのが本当に遅かったんですよ。それがどんどん早くなってきていて……。自分でもびっくりだし、それが嬉しいですね」

今年挑戦したいこと。
AKI「お母さんの手伝い……料理とか」
AYA「スキューバ・ダイビング?」
MAI「勉強と弟たちのめんどうをみること」
HARUNA「高跳びで120センチ以上跳びたい」
MIORI「勉強頑張らないと……ヤバいです(笑)」

新曲について。
HARUNA(小6 茶直)「やっぱり歌詞が自分たちと近くなった気がします。友達だと思ってるのに、なぜかその男の子だけ見てしまう……ってところとか、ああ、なるほどなぁって思います」「チョコレートをつけてプレゼントしてもいいかも(笑)!」(←リリース日がバレンタインデー直前のため)
AYA(中1 茶波)「もし自分にも好きな子ができたとしたら、きっとどうしていいかわからなくなると思うんですよ。この主人公の気持ち、わかる気がします」
MIORI(小6 黒直)テンポがゆっくりしていて、今までとはちょっと曲の感じも違うんですよ。早くイベントとか、みんなの前で歌ってみたいです」

前にも書きましたがオフィシャルで試聴した新曲、ホント中々よかったですよ。値段も525円と安いですし。しかしソニンの『ほんとはね。』とこれを一緒に購入する人間ってどれ位いるんだろうか・・。

で、3月3日にはアルバム『SWEETS(仮)』を発売・・って、今度はBerryz工房とカブるのかよ!。
様々なキッズとの相違点も含め、見逃せない展開が続きそうです。