ハローキッズ

アップフロントミュージックスクールのリズミックキッズコースの紹介2日目は「リズムボールトレーニング」にチャレンジ。スパークの『チ・ワ・ワ〜』に合わせて両手でボールをバウンドさせる訓練をする鈴木愛理ちゃんと夏焼雅ちゃん。膝も使ってリズミカルにやるのがポイントっぽい。それぞれ1人でしばらくやった後は2人でボールを受け渡す練習へ。上手いことボールを弾ませて相手に送るのがことのほか難しそう。どっちかってぇと雅ちゃんが上手かったかな。明日は音楽に合わせて顔のストレッチを体験するらしいです。

こういう訓練を小さい内からやっておけばリズム感もつくんだろうか。少なくとも音楽は得意になりそう。