ハローキッズ(木・金分)

わんにゃんワールド多摩」より。木曜は大型犬と「ふれあいコート」で遊ぼう!みたいな企画でニューファンドランド犬のメック君とじゃれ合う矢島舞美ちゃんと鈴木愛理ちゃん。「バーン!」とてっぽで撃つフリをすると倒れるという芸をやってみることになってまずは愛理ちゃんが挑戦。2発目で見事地面に転がってみせたメック君を撫でつつ「アリガトウ」と声をかける愛理ちゃん。一方矢島さんは「バーン!バーン!」と繰り返すも言う事を聞かない彼にちょい焦り気味。あーでも矢島さんの張った声って結構好きかも。演技してる姿見てみたいなぁ(や、そりゃ『ダン』はあるけどさ)。本格的にドラマとか声優とかやる機会あってもいいんじゃん?
結局数度挑戦したのち掛け声からやや遅れてやっとこさ倒れたメック君。遅いよ!
で、金曜は「わんわんオリンピックステージ」の場所でシェパードのサリーちゃんと共にパフォーマンスの技に挑戦してました。こちらは2人ともすんなり成功。てことでわんにゃんワールド編はおしまい。
あのー、“わんにゃん”いうワリに猫は出てこないんですか?という疑問はさておき、来週は梅さん・矢島さん、そして待望の村上ちゃん!というトリオでもって富士サファリパークへ。おお、遠出じゃないか。花畑牧場の次に遠いんじゃないかい?(多分)。