新曲情報正式発表&オリコン

既に様々なサイトさんにて取り上げられてましたがこの度オフィシャルでも発表になったですね、ソニンの新曲情報。タイトルは既報通り『ジグソーパズル』リリース日は9月15日。しかもカップリングはライブではお馴染みである『I LOVE YOU』ときて、こりゃマジでやる気バリバリですよ。学園祭狙いまくりですよ。
狙いまくりといえばちょい話題外れるけど舞台「8人の女たち」アーティストステージで先行予約するとサイン入りチラシプレゼント!てのも「…和田さん」という企画ですね。いや、知った瞬間はそりゃ見事に身を乗り出してしまったけど。つーかそういう企画なくても買うって!でもそのことで少しでも購入する人が増えるならアリだよな、アリアリアリ。
話戻して、木曜発売のオリコン「WO」でもソニンの渋谷ライブ記事に新曲について載っててオーッと思った。あとコンサートの例の小芝居の台本がリリー・フランキー氏によるものだとこの記事読んで初めて知りました。
しかし新曲発売まであと丁度2ヶ月かぁ、待ち切れねー!という方、あの曲を脳内再生する際にイントロが思い出せなくて頭を抱えたことはありませんか?そんなアナタにいいコトを教えちゃいます。トミーこと川瀬智子さんがボーカルを務めているブリグリ初期の名曲『BYE BYE MR.MUG』の頭の2フレーズ、ここを脳裏に浮かべれば素直に『ジグソーパズル』のメロディが流れ出てくるはずです。少なくとも10中5・6割の確率で(低いよ!)ただこの方法の難儀な点は、97年発表の当該曲を今の時代どれだけの人が知ってるかということだな。だってさー、小川さんとかまだ小学生って頃だよ?!矢口さんも現役中学生だし、ハロプロキッズに至っては舞ちゃんとかいるかいないか(あ、一応生まれてはいるね)ってカンジですぜ?うわー、歳を取るってオソロシイわぁ〜。