(秘)ひらめ筋肉

○アメリカンスーパードッジボール
Team吉本とひらめ筋の対決。1-1で迎えたファイナルセットを制したのは品川庄司次長課長、そして南海キャンディーズしずちゃんからなる吉本軍団でした。おいおいおい、ひらめ筋チーム大丈夫か!?これで吉本がまさかの優勝とかなったらそれはそれですげーっすね。しっかし芸人さんてプロスポーツ出身じゃなくても運動神経いい人多いなぁ。
サハラマラソンプロジェクト
サブタイトルに使われてた野生化という表現がピッタリというか、確実にサバイバルな状況にも適応しつつある西秋愛菜さん、柏木貴代さん、福井未菜さんの3人。それぞれモデル、アイドル、女優という立ち位置にありつつも、先週の3㎞レースに続きカヤックやテント野営、坂道ダッシュといった強化合宿を着実にこなしていてマジ大したもんだと思います。特に山道を走ってる中でいつの間にか柏木さんの足にくっついてた山ヒルをまったく躊躇せずに手づかみで道にポイと捨ててみせた西秋さんの自然への適応っぷりはただ事ではないっつか。応援に来た雨上がりのお2人との会話中でも出てたけど、この強化合宿中ほぼスッピンで通してた3人の表情は普段の芸能生活の時とはまた違った輝きを見せてたと思います。
最後に、今回の放送中で途中歌番組のため柏木さんが中抜けする際に「森田クラブの一員として活躍〜」的なナレーションと『初恋』の映像とが流れたんだけど、ほんとその言葉通りになったらいいよなー、少なくとも3rdシングルまでは無事出て欲しいよ。とか番組と関係ない方向に思考が進みかけたりしました。まあとりあえず8月発売のDVDには1st、2ndとも収録されるだろうからそれを励みにしつつ進展を待つとするか。
○新プロジェクト
新型格闘技“ハイパー騎馬戦”??
○(秘)ひらめ筋夏祭り
丸一日休み取れたらぜひ行ってみたかった。残念だー。