GGG

ゲストは前回に引き続き石川亜沙美さん。この日は石川さんがよく行く街の最新スポットを知りたいってことで恵比寿と中目黒に新規オープンしたお店を紹介することに。恵比寿へ行ったのはますおか岡田さんチームから中島唯さんと内藤理沙さん。しっかりしてて尚且つバランス取れてる常識人な中島さんはいいとして、天然、というか自然人の趣ある天真爛漫群馬っ子(特技はガラスの扉に衝突)な内藤さんはリポート大丈夫かな?とちょい思ったりしたけど結果的には2人ともきっちりコメントしてました。紹介されてたメニューの中で美少女達が特に大きく反応したのはコーンクリーム入りのハンバーグと餃子の皮を落しブタ&ワンタン代わりに用いるもつ鍋。確かに前者は肉質自体がえらいジューシーで美味しそうだった。一方の増田さんチームは依知川絵美さんと山内久留実さん。まあ一方が依知川さんてことは当然何かあるだろ、てことで
増田「中目黒はですねー、山内1人で行ってきましたー!」
依知川「ちょっと待ってください!依知川います!」
増田「いたのー?」
そんなおチャメなやり取りのち紹介された店の中で2人が実際に行ってきたのは熊肉・鹿肉・猪・羊etc.とオールラウンドな肉食が楽しめる店(店名からして「マタギが街へ降りてきた」てインパクトありすぎだろ)と特製焼き蛤に帆立に車海老・サザエ・カニ味噌・生がきといった海の幸満載のお店。どちらでも新鮮な食材使った品々に舌鼓打つ2人。トーク力に定評ある依知川さんだけでなく山内さんも積極的かつ実に楽しげなリアクションしてて良かったです。
双方の街紹介が終わり、迷った挙句石川さんが選んだのは増田チームの中目黒。でもどちらにも早速行ってみたいと思ったそうだ。ということは本日登場したお店のいずれかで近々料理を前に一杯嗜んでる石川さんが見られるかもしれませんな。
さて来週はセクシー女王こと杉本彩さん迎えて原宿vs渋谷の「大人でもいけるスポット対決」するそうです。