℃-ute六本木

考えてみりゃキッズのイベントに参加するのってかなり久しぶりだ。それこそ今回行った会場で行われたハロプロキッズ全員でのステージとかBerryz工房inラクーアとか以来かな。以降はコンサートでの姿しか知らなかったから今回彼女達がどんな姿見せてくれるのかと思ってたんですが、結果から言うと期待以上の内容でした。楽曲がショートサイズだったことはやや残念だったけど、メインのトークが楽しかった。進行役務めてた村上ちゃんと矢島さんの仕切りも上手だったし(特に村上ちゃん)梅さんの天然っぷりやイキイキしてるサッキーやしっかり者でいながら控えめな部分も垣間見える愛理ちゃんや元気ハツラツだけどカワイイもの好きでもある岡井ちゃん実は結構突っ込み系&こだわり貫く舞ちゃんといったメンバーそれぞれの個性があふれる空間を間近で味わえるってえらい贅沢だなと思いました。しかも握手会つきだし。相当な高速ながらも笑顔及び元気な「ありがとうございました!」の声×7連続はそれだけで元気になれた気がする。中でも印象に残ったのは矢島さんがえらくしっかり握手してくれたことかな。自分の順番かなり後の方だったんですが、ずっとあの強さで握り続けてきてたとしたらスッゲェなぁ。
他には
・贅沢言うならソロor小人数での曲披露やってくれるといいな。「あぁ!」曲とか『独占欲』とか。
・でもZYXあったのは嬉しかった。
・岡井ちゃんは是非ラップを。
・ホント村上ちゃん司会上手いな。も少ししたらアウェーの番組進出もアリなんじゃないか?
・舞ちゃんの野望は梅さんの身長抜かすことだそうだ。現在133㎝。
・コントと称する小芝居コーナーは内容というか演じ終えたあとの各メンバーのリアクションがよかった。
・しっかし、ニックネーム募集には驚いたな。個人的にはある程度各人の呼称は根付いちゃってる感があるんですが。まあ一応アンケートには書いておきました。
梅さん/えりっち、矢島さん/マイミン、村上ちゃん/メグっさん、サッキー/シマッキー、愛理ちゃん/スズリン、岡井ちゃん/オカッチ、舞ちゃん/ハーマイちゃん
いやー絶対採用されなそー。つかやっぱ自分の原点はカリスマアイドルの命名にありますから(←じゃあなんでその呼び名を書かなかったと言われるとアレですけど)。
・座席指定だったのはとてもありがたかったです。完全スタンディング形式だったらキツかったと思う。
・開演までの会場に流れてた4KIDSから始まるキッズ関連曲のBGMにはやられました。
・村上ちゃんの虫嫌いは現在でも続いてるとのこと。仔犬ダン話は懐かしかった。
・みんな歌唱力どんどん上がってるよな。これは是非オリジナル曲もリリースして欲しい。

とりあえず今回のイベントに参加出来たことで、℃-uteというグループに対する認識が一段階UPしました。思ってたよりずっとチームとしてのまとまりが感じられたし、これからの活動が楽しみです。