それはひとつの時代の終わりなのだろう

携帯オフィシャルより。

ソニンファンクラブ準備室についてのお知らせ〜
いつも温かい応援ありがとうございます。
このたびソニンファンクラブ準備室を、平成17年11月末日をもちまして一時閉鎖させていただく事となりました。
今後は現在も展開しているインターネットのホームページやブログ、また携帯サイトにてサービス、情報発信を行っていく予定ですのでそちらをご利用下さい。
なお、今後おハガキやお問い合わせを準備室あてにいただきましても、対応ができない場合がございますのでご了承下さい。

これからもソニンの応援を宜しくお願いします。
ハーモニープロモーション

なんつーかさ、たとえ実質的にはほとんど機能してなくっても、存在を時たま確かめて変わらずそこにあると感じるだけで将来へ向けての力を持つことが出来るってものがあるじゃん。ソニンのファンクラブ準備室もそういう存在の一つであったと思うんですよ。そうか、ついに閉鎖されちゃうのか…。
仮定法過去が虚しいのは百も承知だけど、もしEEが一番調子いい時に勢いに乗ってエイヤッとファンクラブ設立されてたら。初期から中期においては十分に代役以上の役割は果たしてた準備室だけど、一枚の会員カードもしくはそれに代わる証明書のような物質的な確証を手にしてみたかった。
まあ“一時”とついてるだけまだマシなのかもしれない。再開の日が来ること願って、これからもソニンを応援し続けたいと思います。