ものまね紅白

美クラでトップクラスののバラエティ適合性を誇る(?)本田有花さんの出番は丁度番組半ばあたり。白組で登場した彼女がこの日マネしたのは少女時代の美空ひばりさんでした。モノクロ映画の映像見て練習したそうで、その甲斐あってかなり雰囲気出てました。あとものまね対象に合わせた衣装着た本田さんは相当童顔状態になっててゲストの真矢みきさんに素で12、3歳と間違われて、こりゃ放送みたメンバーからからかわれそうだと思った。んで結果なんですが、うわ〜、今回こそいけるかと思ったのになぁ。相手方がフジのドル箱「踊る大捜査線」オールキャラ模写持ってくるんだもん。でも“歌合戦”て意味では本田さんは正統派通したってことだし、これからもこの姿勢で続けて欲しいです。審査員が軒並み赤優勢で採点ランプ付ける中、白に2ポイント入れてくれてた小池栄子さんと小川菜摘さんありがとうございます、なんて思ったりしてました。以前も小川さんは本田さんのステージを結構評価してくれたことあったような気がする。
他には石本アナのミーシャとか友近さんのマイレボリューションとかが印象に残りました。あと高島アナと中野アナのデュエット聴けたのもおトク感あった。