携帯より

番組感想(簡易)
ランク王国戌キターッSP(1/7夜放送)
美クラメンバーは特集「フレッシュアイドル100人に聞きました」中の「アイドルになって苦労したことは?」の質問で登場。出てたのは依知川絵美さん、酒井瑛里さん、原幹恵さんの3人です。以下美クラメンバーの発言書き出してみます。
・依知川さん『髪型を変えられない』「髪型を変えちゃいけないって言われてー、でも、ショートとかすごいしてみたいんですよー。だけど変えるなー、て言われてんのがー「んー!」て感じ。「変えたいよー!」みたいな」
絵美さんショートか、それはそれで見てみたい気もする。
原幹恵さん『体型維持』「体型維持ですね!あとダイエット。ダイエット日記をつけてー、やってました。食べた物とかやった事とか、全部書いてました」
マネージャさんに言われてのダイエット日記はよほど大変だったみたいっすね。あちこちで同様のこと話してる気がする。つけてたのはいつまでなんだろう、ってか今も続いてるのか?
酒井瑛里さん『朝が早い』「ものすごく朝が早い時があるんですよ。寒いと大変かなぁって思います。遅刻ですか、1回だけあります。集合時間5分前に起きちゃったんですよ。で、すごいヤバい!と思って、もうすごい焦って、もう、1分ぐらいで家を出てー、髪の毛もボッサボサで、“とりあえず帽子かぶって”みたいな」
ファンクラブ誌コメントとかでは結構しっかりした発言してたりするけど、ビジュアルから連想しやすいオッチョコチョイな部分もやっぱあるんだなーと思ったり。
美クラメンバーについては上記の質問だけだったんですが、他のアイドルの方からは「人と話すことが苦手」とか「イジメにあった」とか「お金がない」とか「毛の処理(!)」とか生々しい話が満載で、ちょっとこれ将来芸能界目指したいと言ってる子にこの放送見せたらなまじなお説教よりも効果ありかもなーと思った。大体屋外でのインタビューにも係らず水着で出てる人が大多数な時点でかなりハードなんじゃないか(ちなみに美クラの3人は衣装だったのでちょいホッとしました)。参考までに上記のラストのコメント詳細とか。
成海亜紀さん「水着のー仕事とかがー、やっぱり、頻繁にあったりするんで、あの、その度に毛の処理が結構大変だなぁって、思います(笑)。アイドルのみんなは、やっぱりいつもー、撮影の前日は、こうやって夜な夜なやってるんだなーと思ってー」…リアルだわ〜(でもこの成海さん、喋り口調が方言満載でちょっと深夜になまり亭グラドル編みたいな番組あったら出場したら面白そうとか思った。かなり和み系かもしんない)