NHK総合にて

土曜夜放送の「少女チャングムの夢」のテーマ曲をユンナが歌ってるということで早速チェックしてみました。オープニングの『今が大好き』は物語の始まりにふさわしい明るく元気な曲調、エンディングの『祈り』は落ち着きがありながらもどこか強さを感じるような雰囲気の曲で、どちらも耳に心地よい歌だったと思います。発売する時は両A面になるんでしょうか。リリースが楽しみです。
せっかくなんで(?)TVガイドに掲載されていたご本人のコメントより。

チャングムは韓国でとても有名な物語。わたしもチャングムが大好きなので、アニメになってうれしいです。そしてその主題歌を歌わせていただけるなんて、いまだに信じられません!依頼を受けたとき、『チャングム?』と何度も確認してしまいました(笑)」
チャングムはどんなにつらいことがあっても夢に向かって頑張る人。なのでポジティブな気持ちで歌わせていただきました。歌詞もメロディーもさわやかで、チャングムにピッタリなアップテンポの曲です。アニメと一緒にぜひ聴いてください」

相変わらず言葉の端々から丁寧さが伝わってくる口調ですなあ。フジテレビの「獣王星」のオープニングも担当してることだし近々音楽番組でのトークとか聴けることを期待。