ツボ屋与兵衛

ネプチューンの名倉さん&アンガールズがMCを務めるこの番組、どんな内容かというと、「投稿された個人の趣味・嗜好を“ツボ”と称して紹介、“ツボ”をアレンジしハッピーな
世の中にするツボプレゼンバラエティ」だそうな。何ですかツボプレゼンて。
とりあえずそういう(どういう?)番組の初回ゲストとして登場したソニン。共演者は温水洋一さんと京本政樹さん、てなんつー濃いメンツ揃えるんだよ日テレさんは。んでまあ早速番組コンセプトどおりに視聴者から集められた色んなツボが紹介されて、ソニンも「道で対向者と同じ方向によけてしまう」つーシチュエーションを実践して名倉さんに出会い頭に抱きしめられて「ギャー!!!」叫んだり見た目完全クリームシチューな「白いカレー」を試食したり鮭の皮で出来たオシャレジャケットを試着して3人でポーズ取ったりイビキをかく人を許せるアイテムとして挙げられた鼻ちょうちんを京本さんに「ソニン、やってみようか」言われて「えぇ゛〜!?」と仰け反りつつもシャボン玉液とグラニュー糖混ぜた件の液体鼻の下に塗りつけてチャレンジしてみたりと色々期待通りのリアクション取ってました。やっぱこういうバラエティで水を得た魚的に動きのいいソニン見るのは楽しいな。メイン司会が名倉さんというのも大きいのかもしれんけど、ソニンの濁点付きの叫び声笑い声聴けたこの番組、中々に見どころ多かったです。