お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(7/25)

まず初めに、告白します。今回この番組において美クラ内で1、2を争うガツドル素質の持ち主であるところの本田有花さんがどこに出ていたのか見つけられませんでした!申し訳ありません!(誰に謝ってるんだ)確かに出演情報に掲載されてた筈なんだけどなー。…もしかしてバックで踊ってたりとかしたのか!?
上記の問題あんまり突き詰めるのもアレなのでとりあえず、もう1つの焦点である所の審査員として出演してるヤグッチョリーナについては2回戦で岡本真夜さんの『TOMORROW』歌った若槻千夏さんとのやり取りという見所がありました。
矢口「千夏ちゃんはー、私初めて、アイドルなんだなって」
若槻「アッハハハハ!」
矢口「分かりました」
若槻「アイドルですよー!」
矢口「ハイー。(司会者の「かわいらしく見えるもんねー」の声に)すごいかわいくて、ドキドキしちゃう…」
司会者「何だと思ってたんですか?今までは」
矢口「あのー、お笑い芸人…」
若槻「ちょっと!違う違う!アイドルアイドル!」
両者の対話を見る上で若槻さんがかなりの娘。ファンだという情報を念頭に置くとより味わい深く視聴出来る気がします。若槻さんラストの突っ込みっぷりが普段より大人しいんじゃないか?とか。