心配さん

MCが名倉潤さんてことで安定したトークが楽しめました。
・本日のゲストである矢口さんを車で迎えに来た名倉さん。監督のカッコしてます。
・しょっぱなから「それエエ感じよ、それ(ショット?)貰う」「それ今貰ってるから、貰ってるから」と撮影モード入られて狼狽する矢口さん。ちょいとキョドり気味の顔アップショット見てやっぱ黒目大きいよなーとか思ったり。
・名倉「乗れ!ヤグッチョリーナ」うわー番組でこの呼び名聞くの久しぶりだ。
・会話抜粋その1
名倉:ヤグッチョリーナいくつになったの?
矢口:23です
名倉:まだ23か
矢口:や、でももう、大分年長組ですけどね。
・会話抜粋その2
名倉:ずっと小っちゃかったから背の高い人に憧れたりするやろ
矢口:あー、でもやっぱありますねー、洋服とか全く無いんですよ。下が広がってるズボンとかを買っても、切っちゃうんで、ストレートパンツになっちゃうんですよ。
・会話抜粋その3
女優さんとか背が高いという話の後、
矢口:私一回ドラマでなんかラブシーンをやったんですけどー
名倉:おー
矢口:抱き合うシーンあるじゃないですか
名倉:あーあーあーあーあー
矢口そういうので、普段は、あの、肩らへんに顔が来るじゃないですか
名倉:そうなんな
矢口:で、私はー、胸に来ちゃうんですよ、顔が。そうするとカメラマンさん的にちょっと抜きにくいっていう部分では
名倉:そうやな、子供との再会みたいになってまうもんな
・そんな流れから、“2m9cmの矢口真里ラブストーリー”が撮影されたのでありました。思ったよかマジメに映像撮ってんだな、前提となる設定はおかしいけども。
・撮影後の“袋とじ特典トーク”がこれまたいい内容で。
袋とじ抜粋1
名倉:ヤグッチョリーナ、これで決まったようなもんやな
矢口:(でっかい菓子パンほおばりつつ)ん?何がですか?
名倉:月9
矢口:月9ですか?大丈夫ですか?
名倉:大丈夫よ
矢口:あーじゃあ私も、次のクールもしかして名前入ってるかもしれません
名倉:(笑)
矢口:ヤバイっすね
名倉:普段何してんの?休みの時とか
矢口:んー、結構、普通ですね。この間はー、バーベキュー行きました。休みの日、友達で
名倉:友達だけで?
矢口:ハイ
名倉:あーいいね
矢口:映画館行ったりー、普通の女の子とたぶん一緒だと思います。
・袋とじ抜粋2
矢口さんの料理はお子ちゃまが好きなのを作るてことでお子ちゃま口なんだ、と指摘受けたところで、
名倉:どないなるんやろな、ヤグッチョリーナ。ず〜っと子供やん
矢口:もうこのまんまですよ、たぶん。私ホントに色気が無いんですよ
名倉:うん(否定せず頷く)
矢口:全く…え、「うん」って
名倉:いやそれがヤグッチョリーナの良さよ。ヤグッチョリーナに色気あったら引くで、逆に
矢口:でも私一応水着着た写真集とかあるんですよ
名倉:アカン(即答)
矢口:ゥハハハハ!全否定じゃないですか、それ
名倉:や、かわいいとは思うけど、やっぱ違うねん。子供が水着着てるみたい
矢口:あぁ、でもそんな感じでした
・個人的には矢口さんここぞという時に思いもかけぬ色気とか見せてる時あると思うんだけどなー。とりあえず、矢口「色気難しいんですよー」名倉「色気の練習したらええやん」ということで、「色気っつうのはしなやかさが大事やから」という名倉さんのアドバイス受けつつ矢口さんがお色気な仕草に挑戦。ハロモニ。の企画思いだす矢口さんのセクシー路線に対しての名倉さんのコメントは「オマエ、小学生が色っぽいお姉さんのマネしてるみたいや」…えらい的確だ。まあそこが矢口さんの持ち味でもあるってことで。かつてのROMANSも似合ってたしさ。
という感じで、充実した面白さだったと思います。テレ東てこれだからあなどれないんだよなー。予算とか他局に比べたら数割がた少ないだろうに大したもんだわ。あと個人的にテロップがかなり忠実なんでメモるの楽だったという点でも評価高いです。