美クラ舞台情報メモ

渋谷飛鳥 明治座3月・4月公演『忠臣蔵〜いのち燃ゆるとき〜』出演
明治座3月・4月公演『忠臣蔵〜いのち燃ゆるとき〜』の制作発表記者会見が行われ、渋谷飛鳥が出席。同舞台は、昨年1月に95歳で亡くなった明治座の三田政吉会長の追善公演として実現。この日の会見には、出演者22名のほか、演出の石井ふく子氏、脚本の宮川一郎氏ら25名が出席した。公演は、3月03日から4月22日まで。
三田政吉追善公演『忠臣蔵〜いのち燃ゆるとき〜』
【日程】2007年3月03日(土)-4月22日(日)
【会場】明治座(東京都中央区日本橋浜町2-31-1)
【料金】A席 13,500円/ B席 6,000円(税込)
http://www.meijiza.co.jp/info/2007/03/main.html
()

昨年12月、ファンクラブイベントとDVDリリースイベント双方で「舞台も観てくださいね」的なことおっしゃってたんでやーっぱそこまで渋谷リーダーが力入れてるとあっちゃぁ行かない訳にもいくめぇよ、とe+の購入ボタンを押してみました。先週末の毎日新聞夕刊に掲載されてたインタビューでも「プレッシャーで押しつぶされそう」と言いながらも「実家にあった本でストーリーを勉強したり、ドラマを見たりしています。着物での所作を覚えるために家で浴衣で過ごしたりもしています」と語ってる渋谷さん、長丁場だけど持ち前の根性でドラマや映画で鍛えた演技力を舞台でも期待してます。リーダーファイト!
追記:記事中にはドラマや美クラオーディション時の話のほかに他に趣味や楽しいことの話が載ってたんですがその中で気になった記述。

―他に楽しいことは?
渋谷:食べ放題巡りです。友達がバイキング好きで、本やネットで調べて食べにいっています。太るんですが、朝と夜を抜いたりしてなんとかしています。

食べ放題…や、渋谷さんは大丈夫ですよね、きっと。