Hello!Project 2008Winter Wanderful Hearts 年中夢求in中野(1/3)

1回目行ってきました。以下順不同で感想とか(一応ネタバレ注意)。


ベリーズもキュートもみーんな大人になったよなーぁ。TVや雑誌でも見かける度思うけど、ステージで観ると尚更実感させられるよ。
・だって数年前の舞ちゃんとか岡井ちゃんとか今回周りで踊ってたエッグの子ら位だったのに。ねぇ。
・舞台横にメンバーが着席するスタイルはやっぱいいっすね。座ってる時、歌い手に合わせた振りコピにもそれぞれ個性があって楽しい。
・今回は娘。メンバーとBerryz℃-uteの個々のナンバーは勿論、どんなメンバーシャッフルが見られるかも気になる所だったんですが、色々と興味深い趣向が実現してました。中でもシゲさんと菅谷さんでWてのは成る程ーと感心。エコモニ。に重こはっピンクきら☆ぴかと継承されてきたハロプロ内の独特な系譜にまた新たなペアが誕生したような。
・キャプテン&舞ちゃん&栞菜さんのトリオではサキッチのソロが存分に聴けて嬉しかったんですが、横で座って拍手してるメンバーの中でミッツィーさん(多分)が曲に合わせてカメさん(おそらく)にやたらとラブラブモードで迫っててそっちに若干気ぃとられた。新たなカップリングの誕生っすか?
・全員歌唱時の高橋さんとツートップ務める亀井さんが随分とカッコよかった。
・梅さんと茉麻ちゃんとシゲさんが各々の所属するグループの出来事を探り発表するというコーナーでシゲさんが茉麻ちゃんの発表を上手いことフォローしてた感じでおおーと思った。その後の自分リスペクト姿勢のオチもさすが。
ガキさん、ロビケロ似合うなー!!舞ちゃんの歌声どんどんしっかりして来てるし。
Buono!の新曲、愛理ちゃんすげぇ存在感。
・MCにてよく徳さんと食事に行くんだけれども、今年はもんじゃ焼きを20枚(だったか?)の大食いに挑戦する、と目標を述べたサキッチに、「有る程度までは縦に行くけど、その後横に行くから気をつけて!」と忠告するヤグッチョリーナ。
・カメさんとリンリン、茉麻ちゃんとジュンジュンという4人での歌唱は、前者と後者それぞれの組み合わせが何だかちょっと似た空気感覚えました。
・くっすみさんと矢島さんのやり取りにほのぼの。
・高橋リーダーと田中さんのツイン歌唱には度肝抜かれたっつーか、やーあのファルセットすげーわ。大変だろうけど2人ともやりがい感じてそうだなー。
Berryz工房+℃-uteの歌、壮観だー。これは春の仲良しバトルツアーも楽しみだ。
てことで、全体的に勢いのあるナンバーでまとめられてるステージでした。個人的には予想してたよりバランスも取れてたように思えたし。正月頭から元気を貰った感じです。