べりつぅ!(7/9)

・マイクを逆さに持ったまま歌ってたという茉麻ちゃん。何か口についた際の感触が違うなと思って見て気付いたらしい。
・リスナーからどんな発生練習や滑舌練習をしているかという質問に、映画の時「アメンボ赤いなアイウエオ〜」の発声練習を教えて貰った、と語る徳さんとサキッチ。知らない、という茉麻ちゃんに「まあはミニモニ。じゃムービーの方だったから」と。そっかー仔犬ダンの頃の話っすか!あと舞台での発声の話題もあったり。
・夏の麺類の話題から「こないだ揖保の糸食べたの!」「あれメッチャ美味しい!」という徳さんと茉麻ちゃんの興奮っぷりを聞いて「今度食べてみよ」というサキッチ。
Berryz工房レコメン!のコーナー、今回はサキッチがオススメの事柄として“プチ旅行”について熱く語ってました。お母さんと一緒に1泊2日で大阪のテーマパーク行った際にめいっぱい色々巡ったらしい。普段の公演時に訪れてもほとんどバスから降りないから楽しかったというサキッチに「いいなー!」と羨ましがる茉麻ちゃん・徳さん。Berryzメンバーが大阪名所を歩き回り名物食べまくるDVDとかあったら楽しそう。でも娘。8期トリオの『大阪 美味いねん』の世界になりそうでもあるな。