そんな具合に

今回のラジオも楽しげだったべりつぅ!メンバー含む7人全員が日替わり主演を務める舞台『三億円少女』についてWebニュースでも取り上げられてました。
Berryz工房、メンバー全員の顔で“三億円犯人”モンタージュ オリコン−De-View)

アイドルグループ・Berryz工房が、9月18日(土)から池袋サンシャイン劇場ほかで上演される舞台『三億円少女』に主演。その記者発表会見が14日、TBSで行われた。メンバー7人が日替わりで主役をつとめるという画期的なキャスティングになっている。
 この作品は昭和43年に発生した『三億円事件』を題材にしており、宣伝チラシやポスターのビジュアルが三億円事件の指名手配写真ふうになっているが、実はこの写真、メンバー7人の顔のパーツを合成し作成されたもの。右目がメンバーの菅谷梨沙子、左目が徳永千奈美、口が熊井友理奈、鼻が夏焼雅…といった具合だ。

また「もし3億円あったら?」との問いには「今日発売の新曲『本気ボンバー!!』を3億円分買います!」とキャプテン(リーダー)らしい責任感いっぱいのコメントをする清水佐紀の一方、「お城みたいな家に住みたい」(菅谷)、「ダルメシアンと亀とホワイトタイガーと象を飼いたい」(徳永)、「自家用ジェットで飛びたい」(須藤茉麻)など、ユニークな意見が飛び交った。

皆、キャラ出ててすばらしい欲求だ。徳さんタイガーて!あとキャプテンは確か以前ラジオで一つだけ願い事が叶うとしたら…というお題に“欲しいもの全部下さい”と回答し、「全部っていうと一つじゃないです」と指摘されて“大っきい家が欲しいです”(「狭い方が落ち着くんですけど、せっかく叶えてもらえるなら大きい方がいいかな」ということで)に変更したということがあった気がするんですが、あの時“もし3億あったら〜”という質問だったらどんな答えだったのかなーなんてちょっと思ったりしました。